DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

米軍基地内でしか味わえないレアなピザ!Anthony's Pizza(アンソニーズ・ピザ)の「Pepperoni PIZZA(ペパロニ・ピザ)」の巻

謎のアメリカのドラマに出てくる宅配ピザへの憧れ。

どーも、PlugOutです。

 

先日に引き続きいて在日米陸軍キャンプ座間の話題です。

plugout.hatenablog.com

前回は日本未上陸レアなフライドチキン店Popeyes(ポパイズ)さんをご紹介しました。

今回は更にキャンプ座間内にあるレアな店舗をご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240821140452j:image

Anthony's Pizza(アンソニーズ・ピザ)

こちらはAAFES(陸空軍生活品販売業務)が運営するピザチェーン店です。

調べたところ米軍基地内のみ店舗がある様子なので、まさに今回の様な一般公開日でしか利用することができないお店みたいですね。

aafesprem.imenu360.com

尚、普段は写真の様にCamp Zama Express(キャンプ・座間・エクスプレス)のショッピングモール内で営業している店舗なんですが、今回のイベント中は外の出店コーナーでの販売となっていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240807113158j:image

こちらが外の出店コーナーにあった看板です。

この日はポパイズさんと同様に商品を限定しての販売……って……まさかの。

まさかの商品はピザ1種類で1サイズのみでの販売とな。

しかし初見の僕にとって、もはやピザが1種類しか無いことは特に問題ではありませんでした(笑)

ピザを購入するための行列が出来ていましたが、数分ほど待つだけで難無く購入することができました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240807113205j:image

Pepperoni PIZZA(ペパロニ・ピザ)

このペパロニとはアメリカ風サラミのことです。

日本のピザチェーンでもペパロニラバーなど、割と名前を見かけますよね!

ja.wikipedia.org

しかしこの箱、写真では分かりにくいかもしれませんが……かなりデカいんですよ(笑)

確かにサイズが12インチという事は、全長約30.5cmというワケで、その時点でそもそも大きめですもんね。

ちなみに出来立てのようで、しっかりと箱は温かかったですよ!

 

f:id:PlugOut:20240807113211j:image

開封の儀!

出ました、この期待通りなアメリカンな見た目のピザの登場です。

具材の大きなペパロニたっぷりのチーズに、更にダイナミックなピザのカット線が、何とも全体として豪快な印象に仕上がっていますよね!

 

f:id:PlugOut:20240807113217j:image

うーむ、これは美味そうだ!!!

それでは早速、この一切れを頂きたいと思います。

 

それで気になる味の方ですが……!!!

まずは生地は割と硬めな感じで、個人的にはスコーンを連想する食感なのが印象的でした。

更に生地は結構厚めなので、ピザとしてかなりのボリューム感を持たせる仕上がりになっていると思いましたね。

また大きなペパロニとチーズの相性は抜群で、まさにアメリカンのイメージにぴったりな大味に仕上げられていました。

全体としてもとにかく凄まじいこの食べ応えで、まさにアメリカのピザとして期待していた通りの一品でしたよ!

 

ただ……流石に同じ味で12インチのピザを1ホール食べるのは辛いモノがありますね(白目)

日本の宅配ピザだと少人数用にハーフアンドハーフなどの部分で味が違うピザが用意されていますが、今回の様に一つの味がずっと続くのは割と辛いかも。

ただ普段は食べられない貴重なピザが食べられて、僕はとても満足でしたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……というワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)