DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ざわ……ざわ……!おやつカンパニーの「ベビースターラーメンおつまみ(圧倒的タレがしみる…焼き鳥味っ…!~ねぎま風味~)」の巻

カイジくん、ダメなんだよ......!そういうのが実にダメ……!

どーも、PlugOutです。

 

圧倒的ニュース到来……!

全国のコンビニエンスストアにて、まさに悪魔的発想のおつまみが登場中……!

これを見かけたら、購入だろうがっ……!

 

f:id:PlugOut:20240802154615j:image

ベビースターラーメンおつまみ(圧倒的タレがしみる…焼き鳥味っ…!~ねぎま風味~)

prtimes.jp

こちらはおやつカンパニーさんの商品です。

安定のベビースターラーメンおつまみで、名前の通りねぎま風味の焼き鳥味となっております(笑)

あの何度でも読み返したくなる地下労働でお馴染みの賭博破戒録カイジとのコラボ企画となっておりますよ!

そしてパッケージのトップを飾るのは主人公の伊藤カイジコンビニエンスストアで売られている焼き鳥です!!!

このシーンは地下強制労働施設に送られたカイジが、うっかり班長の大槻の策略で初給料で豪遊してしまうシーンですね!

思わずぼったくり価格で購入した安い焼き鳥を、すかさずレンジでホッカホカにして食べるシーンは必見ですよ(笑)

 

f:id:PlugOut:20240802154631j:image

こちらは裏面の図。

まさに先ほどの大槻がカイジを豪遊へ誘うシーンがプリントされていました(笑)

カイジくん、ダメなんだよ……!

何故カイジを誘惑するのか……その先が気になる人は、是非とも漫画をチェックして欲しい!

ちなみにこのシーンは賭博破戒録カイジの1巻ですが、読む場合は前作の賭博黙示録カイジから読むことをオススメしますよ。

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

Amazon

また大槻が主人公のマルチバーススピンオフ漫画の1日外出録ハンチョウも人気がありますよ!

こんなん中身が完全に別人じゃねーかバカもん!

 

さてさて話を戻しまして。

カイジの焼き鳥を再現しているのなら、間違いなく相棒はこれだろうがっ……!

 

f:id:PlugOut:20240802154623j:image

アサヒ スーパードライ 135ml

くぅ〜……キンキンに冷えてやがるっ……!

ここは原作通りに135ml缶というのがポイントです(笑)

ちなみに実写映画版でカイジ役の藤原竜也さんが飲んでいたのはキリンビールでした。

な"ん"でな"ん"だよ"っ"……!

しかしこちらはこちらで、先ほどのキンキンに冷えたビールと焼き鳥シーンの再現度は高いです。

むしろ原作とは違った観点での美味しそうな演技が素晴らしいかも!

 

閑話休題

はてさて、一体どんな味わいのおつまみなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240802154647j:image

開封の儀!

袋の中には太めのベビースターピーナツが。

そして焼き鳥らしい香ばしいタレの香りが、しっかりと感じられましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240802154655j:image

お皿に出したところの図。

贅沢ってやつはさ……小出しはダメなんだ……!

僕は少しずつチビチビと袋から取り出す真似なんてしないぜ!(白目)

それではまずは、待望のアレから頂くとしましょうか。

 

f:id:PlugOut:20240802154702j:image

キンキンに冷えてやがるっ……!

あ……ありがてぇっ……!

しっかりとゴクゴクと喉越しも良く、この小さなビールをたっぷりと堪能させて頂く。

 

f:id:PlugOut:20240802154708j:image

続けて本命のこのベビースターを食べます。

パクリと口に入れたその瞬間から、ブワッと拡がるのはまさに圧倒的な焼き鳥のチキン感っ……!

元々ベビースター自体がチキン風味だった気もするんですが、きちんと焼き鳥らしさを強調する濃い目のタレ味になっているのが、更におつまみとしての存在感を高める役割としていますね。

そしてアクセントである箸休め的なポジションのピーナツも、これまた濃い味にバッチリ合うんです!

まるでパッケージのカイジの如く、まさに夢中になって食べられる味わいに仕上がっていますよ!

まさに圧倒的……くちゃくちゃ……うしうし……!!!

 

気がつけば、ビールと共に凄まじいスピードで完食してしまいました(笑)

本当にあっという間の消費スピードで、恐るべきベビースターのクセになる味よ!!!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)