DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

韓国から渋谷へ!MOM’S TOUCH(マムズタッチ)の「チーズサイバーガー」の巻

気になるファストフードは見逃せない!

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回はファストフードの話題をお届けします。

実は今年の4月に韓国でメジャーなバーガー店が、実は日本へ初上陸していましてね。

ずっと気になっていたんですが、先日ようやく訪問することができました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240708125733j:image

MOM'S TOUCH(マムズタッチ)

momstouch.co.jp

こちらは東京都渋谷にある日本進出の第一号店です。

実は韓国ではあのマクドナルドさんよりも有名だというのが、このマムズタッチさんです。

そういえば僕も以前に韓国へ行ったときに、そこそこの頻度で店舗を見かけたんですよね。

今となってはトライしておけばよかったなと思ったり(白目)

plugout.hatenablog.com

そんなワケで、今回はマムズタッチさんのバーガー初トライです。

一体どんなバーガーが待っているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240708125509j:image

ちなみにオーダーは基本的にスマートフォンを使って行うスタイルです。

席に案内されてから、テーブルに付いているQRコードを使って注文を行います。

とはいえ、もしスマートフォンが無くても注文可能なのでご安心を。

実は少ないですが、きちんと券売機も用意されていますよ!


f:id:PlugOut:20240708125518j:image

店内に入ると、壁には巨大なアンニョンの文字が!

言わずもがなアンニョンは韓国語でこんにちはの意味ですね!

そしてアンニョンSHIBUYA渋谷だけ英語なのもちょっと可愛らしいかも(笑)


f:id:PlugOut:20240708125526j:image

さてさて……席でパパッとと注文したら、後は店内の呼び出しモニターを確認するのみ。

もし自分の番号の呼び出しがあったら、提供カウンターへ取りに行くシステムですよ!

割とペース良く番号が表示されていき、あっという間に僕の番号も表示されました(笑)

そういうワケで、出来上がった僕のオーダーの商品がこちら!!!


f:id:PlugOut:20240708125538j:image

ババン!!!

今回は僕が個人的に気になった3点を注文してみましたよ。

それでは、それぞれご紹介していきますね。


f:id:PlugOut:20240708125545j:image

チーズサイバーガー

こちらは店頭で人気とアピールされていた一品です。

このサイとはもも肉のことですよ!

マムズタッチさんの看板メニューであるサイバーガーカリッとした衣を纏った肉汁たっぷりの分厚いもも肉が特徴の一品です。

これは更にそこへチーズをトッピングした一品で……もうこの説明だけで期待が高まるってもんでしょう(笑)

さて、早速齧り付いてみたところ……とにかくウマァという脳が蕩けた様なぼやけた感想がまずは飛び出しました(笑)

まずはチキンパティの豪快さと、食べるほどに口の中に溢れてくる肉汁感の素晴らしさが先行します。

そしてそこに後から合流してくるのが新鮮な野菜と特製ソース……そしてチーズですな!!!

このチーズの相性が絶妙に素晴らしいのがポイントでしてね、まさに美味いものに美味いものを掛け合わせたら美味いの構図になってますわ(笑)

確かにこれは人気と言われたら納得の一品です。


f:id:PlugOut:20240708125551j:image

骨なしヤンニョムチキン

こちらは韓国らしい辛そうな骨なしチキンです。

実はメニューには辛くない骨なしチキンもあるんですが、やはりここは辛い方をね(笑)

フォークを使って思い切ってガブリと食べてみると、割とそこまで辛いワケではないもののしっかりヤンニョム感を感じる味付けになっていました。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

もしかしたらこの辛さはローカライズされていているのでないかという気が……つまりもし韓国で同じ商品を食べたらもっと辛いのではないかと思わせる一品でした(笑)


f:id:PlugOut:20240708125557j:image

チーズボール(モッツァレラ)

こちらは韓国でも話題になったという、名前らしくチーズたっぷりでもちもち食感が特徴の商品です。

食べてみると確かにもちっと感の主張がクセになりそうで、何だかついつい食べたくなる仕上がりになっていました。

ただサイズが小さ目なので、もちろん美味しいんだけれど一瞬で終わるのが悲しいかも(白目)

……かと言って、これだけ沢山注文するのも(笑)

 

……と、いうワケで。

どれも魅力たっぷりで、最後まで堪能させて頂きましたよ!

果たして日本で店舗を増やし、これから勢力拡大なるか!?

今後の動向に期待です!!!

 

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)