何がとは言いませんが、名前が紛らわしいので困ることがあるみたいですよ。
どーも、PlugOutです。
以前にこのブログではカナダの国民食としてKraft Heinz(クラフト・ハインツ)さんの「クラフト・ディナー」をご紹介しました。
今回は同じくクラフト・ディナーのより、前回とは別のフレーバーの商品をご紹介したいと思います。
それがこちら!!!
「Kraft Dinner Poutine Macaroni & Cheese Snack Cup(クラフト・ディナー・プーティン・マカロニ & チーズ・スナック・カップ)」
前回は割とスタンダードな「Mac 'N Cheese(マッケンチーズ)」でしたが、今回は「プーティン・マカロニ」ですよ!
この「Poutine(プーティン)」と言うのはカナダ料理でフライドポテトの上にチーズやグレービーソースをトッピングした料理です。
このブログでは以前に詳しく説明したことがあるので、よかったらこちらも読んでみてくださいね!
閑話休題、今回はそんなプーティン味のマッケンチーズです。
かなりご当地物が好きな僕にとっては、これは非常にカナダらしくて良い一品ですよ(笑)
果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?
楽しみです!!!
それではまずは前回と同様に、このフタを開封していきますよ。
いざ!!!
開封の儀!
おっと、どうやら構成は前回のオリジナル版と全く同じ様子ですね。
カップの中にはお湯で戻すマカロニとパウダーの袋が入っていました。
てっきり僕はプーティン用の別の調味料が入っていると予想していたのですが……この感じだとパウダー自体がプーティン用に特化しているのでしょうね。
それでは早速、前回同様にフタを全て取ってしまいましょう。
更にパウダーの袋を取り出してから、中の線までお水を注ぎます。
そして電子レンジで加熱していきますよ!!!
加熱中の図。
こちらも前回同様で、慎重に少しずつ様子を見ながら加熱する秒数を足す様にしました。
あまりやり過ぎるとまずいので、くれぐれも溢れさせないように注意しましょうね。
そして加熱が終わったら、いよいよ先ほどのパウダーをカップの中に投入します。
最後によく混ぜ合わせたら完成ですよ!!!
DE・KI・A・GA・RI!
おぉ……前回のオリジナル版よりも割と茶色掛かった色合いですね。
そして香りもチーズ推しだった前回よりややグレービーソースの様な肉っぽい香りが感じられるかもしれません。
とりあえずこれはかなり食欲を唆るタイプの雰囲気ですよ!
スプーンで掬ったところの図。
それでは早速、実食といきますよ。
気になる味の方ですが……!!!
おぉ……これはかなり頑張ってプーティンに近付けようとしている雰囲気ですね。
流石に本物はベースがフライドポテトなので再現には限界があると言う感じなんですが、トッピングのチーズやグレービーソースの味わいはかなりそれらしさがありますよ(笑)
またプーティンの再現度には関係無く、割と日本には無いタイプの味付けでカナダ感があるのが良いですね。
これは観光の際に食べても現地感があって良いし、割とお土産としては結構優秀かもしれないと思いました。
……もちろん海外の味付けに抵抗のない方へのお土産にするべかもしれませんが(笑)
ちなみにボリュームも前回と同様に飽きずに食べられる絶妙な塩梅の量でしたよ!
そんなワケで最後まで美味しくペロリと完食です。
美味しかったです、ご馳走様でした!!!
……というワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。
ではでは!!!