DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

あの甘い美味しさをお手軽に!Ferrero(フェレロ)の「nutella B-ready(ヌテラ・ビーレディ)」の巻

ハマった人だけが知るヘーゼルナッツスプレッドのやみつき感よ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はそんなヘーゼルナッツスプレッドの代表格であるnutella(ヌテラの話題をお届けしますよ!

ところでヌテラといえばトーストなどに塗って食べるのが一般的ですよね。

しかしその美味しさを知っている人はトーストなど用意せずにもっと手軽に食べたいと思うはず!

そんな手軽さ願望を叶えてくれるヌテラを手軽に味わえるお菓子があるんです。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240814224227j:image

nutella B-ready(ヌテラ・ビーレディ)

www.nutella.com

こちらはヌテラの本家本元であるFerrero(フェレロ)さんの商品です。

こちらはなんとバータイプのお菓子としてウエハースでヌテラを包んだ一品なんですよ!

ちなみに以前このブログでは、同じくフェレロさんが発売している手軽タイプのnutella GO!と言うお菓子をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

これはあくまで自分でディップする必要があったのに対して、今回の商品は最初から完成しているのでそのまま食べられるという違いがありますよ(笑)

またスティックブレッドとウェハースではかなり食感も違うと予想します!

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240821135435j:image

開封の儀!

今回は6個入りの大きな箱で購入したのですが……後から知ったところ実はお店によっては1個ずつでも販売されているんだそうな(笑)

ただAmazonさんでは1個ずつ販売の商品は見当たらなかったので、もしかしたら小売店が店頭でバラしているだけなのかも?

 

f:id:PlugOut:20240814224243j:image

話を戻して、こちらが個包装になっている1個です。

これを開封して中身を確認していきましょう!

 

f:id:PlugOut:20240814224250j:image

開封の儀!

何だか独特の形でボコボコとした形状のウエハースが姿を現しましたね。

個人的にはボブスレーを連想する形だなと思いました(笑)

またこのuの文字はヌテラの頭文字でしょうか?

 

f:id:PlugOut:20240814224257j:image

割ってみたところの図。

このボコボコした所が切り取り線のポジションと考えて力を加えてみたところ、予想通りに綺麗に割ることができましたよ!

つまりは1本につき3等分して食べられるような仕様になっているんでしょうか?

また断面を見るとウエハースの層はそれなりに厚いみたいですね!

 

それでは気になる味の方ですが……!!!

なるほど……まずウエハースは厚いですが空気が入ってかなり軽い食感に仕上がっていました。

そして歪に膨らんでいる部分はたっぷりとヌテラが詰まった甘いタンクとなっていましたよ!

以前のnutella GO!がパンに塗るスプレッド感を全面に推しのスタンスだったのに対して、今回はヌテラ単体で味わうのでは無く全く別のお菓子に仕上げたと印象ですね。

割と一番近いお菓子はモナカで、しっかりとウエハースとヌテラのそれぞれの良いところが組み合わされた一品だと思いましたね。

また全体的なボリュームもそれなりにあるし、まさしく休憩時のおやつにぴったりかも!

もちろんヌテラの甘さのおかげでコーヒーとの相性もバッチリですよ!!!

 

あっという間に1個はペロリと完食です。

これは何だかついつい何個も食べたくなってしまうので自制せねば(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と言うワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)