DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさかのニンニクパワー3倍!すき家の「トリプルニンニク牛丼」の巻

両手にニンニクで2倍、更にマシマシで4倍、更にいつもの回転を加えれば……。

どーも、PlugOutです。

 

今回はすき家さんの新商品のご紹介です。

すき家さんといえば、毎年この時期になるとスタミナ全開なあの牛丼が登場しますよね。

もちろん今年も登場したんですが……実は例年よりも更にパワーアップした商品が待ち構えていたのである!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240702191835j:image

トリプルニンニク牛丼

news.sukiya.jp

以前にダブルニンニク牛丼までは食べたことがあったんですが、このトリプルは恐らく初めてです。

plugout.hatenablog.com

何故恐らくと書いたかというと、どうやらインターネットで調べたところによれば、単純なトリプルニンニク牛丼ではなく〜トリプルニンニク牛丼〜トリプルニンニクMIXなる商品が過去に登場しているみたいだからですね。

……つまり僕が記事を書いていないだけで、その様な亜種を食べている可能性もゼロではない(笑)

 

f:id:PlugOut:20240702191743j:image

話を戻して、今回は純正トリプルニンニク牛丼です(笑)

上記は注文用のタブレットの写真ですが、左からシングル、ダブル、トリプルの形で配置されていますね。

ちなみにシングル → ダブルダブル → トリプル差額は60円です。

 

f:id:PlugOut:20240702191841j:image

さて何がトリプルなのかですが、公式によればニンニクの芽フライドにんにくダブルニンニクで、更にそこにガーリックと唐辛子の特製フレークが加わることでトリプルニンニクになるそうな。

このガーリックと唐辛子の特製フレークは、それはもうなかなか辛そうな気配がプンプンしますね(笑)

またこれだけニンニクが盛り沢山だと、食べた後はなかなか大変な匂いを纏いそうな予感ですな。

 

さてさて……果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240702191847j:image

それでは早速、この3種類のニンニクお肉にしっかり絡めまして。

頂きます!!!

 

おぉ、漲るぞスタミナがッ!!!

まさにニンニクの欲張りセットとでも言いましょうか……まずはシャキシャキのニンニクの芽を中心に、まさにこれでもかと言わんばかりにニンニク要素が上乗せされているんですよ。

特にゴロゴロとしたフライドにんにくしっかりニンニクを食べている感が凄まじいので、まるで焼肉屋で焼いた物を食べているかの様な感覚です(笑)

そして仕上げのガーリックと唐辛子の特製フレークですが、何だか見た目的にはかなり辛そうなのに食べてみると少しピリ辛より強い程度の辛さでした。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

ただし辛さの代わりにこの牛丼のニンニク感を更に拡張してくる曲者なんですわ。

これぞ牛丼界の異能、ニンニク展開!!!

これは元気が無い時にこそ、是非とも食べたい一品かもしれません。

ただし予想通りに口が臭くなるので、やはり勝負の日に食べるのは避けた方が良いかも(白目)

どうしても人と会う前に食べる場合にはブレスケア必須ですな。

そんなこんなで最後まで完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家さんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)