DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

これぞ王道コンビの安定感!名代富士そばの「冷し味玉そば(うどん)ミニカレー付き」の巻

暑い気温には冷たいそばが鋭く刺さる!

どーも、PlugOutです。

 

そんなワケで、今回はそばの話題です。

関東を中心に店舗を展開する名代富士そばさんより、まさにこの季節にぴったりな王道セット期間限定で登場していますよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240704142746j:image

冷し味玉そば(うどん)ミニカレー付き

fujisoba.co.jp

こちらは夏に嬉しい冷し味玉そば(うどん)ミニカレーがついたセットです。

名前から分かる通りそばとうどんは選択可能で、もちろん気分次第で好きな方を食べることができますよ!

そしてどちらにしてもトッピングの味玉が光る仕上がりとなっております(笑)

今回僕は気分的にそばをチョイスしました。

さらにボリューム的にもかなり嬉しいのがミニカレーの存在ですよね!

割とそばやうどんだけだと少し物足りなく感じるところに、まさに有無を言わさず空腹にトドメを刺してくれるのがこの一品なんですよ!(笑)

 

f:id:PlugOut:20240704142759j:image

さて、まずはこちらの冷やし味玉そばですが……!

いやー、何と言っても見るからに涼しそうな盛り付けが良いですよね!

しかもわかめねぎに加えて、何だかんだで地味に嬉しい天かすのトッピングですよ。

そして一番の目玉の味玉を神輿の様に据えた綺麗な構成となっていますね!

 

f:id:PlugOut:20240704142805j:image

味玉を割ってみたところの図。

ンー、この味の染みていそうな色合い半熟気味な黄身の素晴らしさよ。

何だかこれぞ味玉と言った風貌ですな!

流石は商品名で強調されるだけはあるなという感じです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは名代富士そばさんらしいコシのあるそばが爽やかで、しかもかかっているつゆとしっかりマッチしていて素晴らしいです。

もちろんねぎやわかめは言わずもがな良い相性ですし、その上更に素晴らしいのは天かすの存在ですな。

そして目玉の味玉に関しては一気に食べるのが勿体無いと感じるほどの蕩ける味わいで……うーん、もう一つ欲しくなるなぁ(笑)

つまりは物足りなくなる位に美味しいと、そういうワケです。

 

f:id:PlugOut:20240704142811j:image

そして先ほど推していたミニカレーも食べます。

今まで何度も名代富士そばさんのカレーライスは食べたことがあるんですが、口に入れると説明し難いどこか安心する味わいが感じられて心地良いんですよねぇ(笑)

何だか家庭的なカレーライスの様なんだけれど実は奥が深くて真似できないというね。

そしてミニサイズでもたっぷり食べ応えバツグンですよ!

 

そんなこんなでそばとミニカレーを交互に満喫しました。

やはり想像通りにボリューム満点で、しっかりお腹も満たされましたとさ(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があれば名代富士そばさんをチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)