DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ロッテの「クイズに答えてZEROお菓子詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーン」に当選しました

まずは応募しなけりゃ当たらない!

どーも、PlugOutです。

 

先月XTwitterにて、あのロッテさんがクイズに答えてZEROお菓子詰め合わせが当たるプレゼントキャンペーンというものを開催していましてね。

これはクイズに答えて抽選に参加するタイプのキャンペーンで、人気の韓流アイドルNewJeans(ニュージーンズ)の動画を視聴するとヒントが貰えるというものです。

正直1000人だから当たらないだろうと思っていたんですが……なんとまさかの当選でした。

とりあえず、何でも応募してみるものですね(笑)

しかもこのブログでも度々ご紹介してきたほど、このZERO(ゼロ)は割と馴染みのある商品なのでかなり嬉しいです。

何度もご紹介しているので定型文化していますが、何と言っても砂糖ゼロ・糖類ゼロなので罪悪感が少ないお菓子として重宝しているんです。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

当選のご連絡から1ヶ月ほど経ちまして、届いた景品がこちら!

 

f:id:PlugOut:20240701112700j:image

ZEROお菓子詰め合わせ

そこそこ膨らんだ紙袋が到着ですよ!

それでは早速、開封して中身を確認していきます。

ドキドキ……!

 

f:id:PlugOut:20240701112709j:image

たっぷりと入ったお菓子達。

しっかりと詰め合わせの名前の通り、たくさんのお菓子が入っていましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240701112726j:image

中身を袋から全て出すとこんな感じでした。

  • ゼロ
  • ゼロ〈カカオ70%〉
  • ゼロ シュガーフリー ビスケット バター
  • ゼロ シュガーフリー ビスケット ショコラ
  • ゼロ シュガーフリー ケーキ〈苺のホイップ〉
  • ゼロ ミルクキャンディ

かなりの充実具合で嬉しい限りです。

ロッテさん、ありがとうございます!!!

 

さて今回はこの中から、更に個人的に気になったお菓子を一つご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240701112733j:image

ゼロ シュガーフリー ケーキ〈苺のホイップ〉

www.lotte.co.jp

他のゼロと同じく罪悪感の少ないお菓子で、しかもケーキをテーマにした商品です。

パッケージの下部に描かれているショートケーキの写真にばかり目が行きがちですが、恐らく中身は上部のクリームサンドの様です。

罪悪感が少ないショートケーキの方が嬉しいけれども(笑)

 

ちなみに何故これをチョイスしたかと言えば、ズバリ僕の近所のお店で見かけたことがないからです(笑)

他のチョコやクッキーは割と売られているのを見かけるんですが……もしかしたら名前的に陳列されているコーナーが違ったりするのかな?

とりあえず個人的に間違いなく初見の商品だったので凄く気になったんですよね(笑)

 

果たして、一体どんなお菓子なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240701112740j:image

開封の儀!

袋の中には小分けになったお菓子が8個ほど入っていました。

 

f:id:PlugOut:20240701112746j:image

開封の儀!(2回目)

更に小分けの袋を開封したものがこちら。

見栄え的を考慮して、2個ほどお皿に乗せてみました。

見た目的にアフタヌーンティーなどで登場しそうなおしゃれなお菓子ですよね!

2つのほんのり苺色のふんわりとしたケーキ苺のホイップクリームを挟んだ、とにかくシンプルな構成です。

それでは早速、頂きます!!!

 

おぉこれはこれは……まずパクパクと食べ進めてしまうこと必至ですね!

しかも重さだけでなく食感がとても軽いので、不思議なことに気を抜くと一口で消えてしまいますよ(笑)

また味わいはテーマにしていた通りにしっかり苺の風味を生かした仕上がりになっていて、要素であるケーキとクリームでそれぞれ違った苺の良さが感じられるのも良いですね。

やはり見た目からの予想通り、これはアフタヌーンティーの様な優雅なブレイクタイムにぴったりなお菓子かも!

 

ただし罪悪感が少ないとはいえ、大量に食べるとその意味が無いのでご注意を(白目)

これは上品に少しだけ嗜むのが素敵な食べ方だと思いましたね。

ちなみに僕はホットコーヒーと一緒に、この2個を優雅に頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……そんなこんなで。

改めてロッテさん、素敵なお菓子をありがとうございました!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)