DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

おやつカンパニー監修!ミツハシライスの「ブタメンが食べたくなる とんこつ味のおにぎり」の巻

太鼓の達人にはおまえブタメンという歌がある。

どーも、PlugOutです。

 

今回はおにぎりの話題をお届けします!

先日より関東を中心としたスーパーマーケットにて、あのお馴染みのカップ麺とのコラボした商品が登場しているんですよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240702105304j:image

ブタメンが食べたくなる とんこつ味のおにぎり

www.3284rice.com

こちらはミツハシライスさんの商品で、あのおやつカンパニーさん監修のコラボ商品です。

このブタメンと言えば、やはり駄菓子コーナーて手軽に買えるカップとして有名です。

そして名前にブタと付いているだけあって、もちろん王道はとんこつですね!

(もしかしたらとんこつベース以外の商品もあるのかな?)

 

さてさて、これはそんなブタメンが食べたくなるというのがコンセプトのとんこつ味のおにぎりだそうな。

よくコラボ商品だとまるで〜の様なみたいなモノが多いと思うんですが、今回みたいなコラボ先が食べたくなるというのは珍しい気がします。

それにしてもとんこつ味のおにぎりとは……これは食べる前から絶対美味しいに決まってるじゃん(笑)

しかもベビースターさんの監修ですから、そりゃ味に不安はありませんよね。

 

さぁ果たして、期待通りの美味しさなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240702105337j:image

開封の儀!

とりあえず全体の色は薄らと茶色ですね。

何だか特に説明されなかったら茶飯かなと思う見た目ですな。

ちなみに顔を近づけてみると、しっかりととんこつらしいスープの香りが感じられましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240702105359j:image

割ってみたところの図。

どうやら中に具が入っていないタイプのおにぎりみたいですな。

また割る際には、実はお米がかなりふっくらとしていて美味しそうなことに気が付きました。

これは結構期待して良いんじゃない?

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!!!

なるほどなるほど……まず食感は混ぜ込みおにぎりの様な独特のもちっと感がありますな。

そして粒感がしっかり感じられるお米を通して口の中に広がっていくのは、間違いなくとんこつスープのあの濃厚な味わいですよ。

これの味は……もちろんご飯のヒタヒタ感こそ違うものの、まるでとんこつラーメンのスープに白いご飯を浸したときの味にそっくりかも!

つまるところはラーメンライスの真髄をぎゅっと凝縮したおにぎりと表現しても誇張ではないかもしれません(笑)

うむ……やはり期待通りにこれは美味しいな!

 

ただコンセプトのブタメンが食べたくなるというところには個人的に若干の疑問が残るかも?

何故ならこのおにぎりだけでラーメン感を充分に摂取出来るので、この後に更にラーメンが食べたいとは思わないから(笑)

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)