DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・九品仏】コチュの「ホルモンスンドゥブ」の巻

暑くても食べたくなる熱さがある!

どーも、PlugOutです。

 

絶賛暑い季節ですが、今回は辛旨な話題をお届けします。

実はオススメの韓国料理のお店がありまして、先日は久しぶりに訪問させて頂きました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240625160627j:image

コチュ 

www.instagram.com

こちらは東京都九品仏にある純豆腐スンドゥブ)専門店です。

割とスンドゥブ次第は韓国料理のお店であればメニューにありますけれど、ここはやはり専門店であることと、更に他のお店にはない特徴があるんですよ。

 

f:id:PlugOut:20240625160808j:image

こちらがお店の前に貼ってあるメニューです。

ちょっと小さくて見難いんですが……実はL.A.スタイルのスンドゥブ専門店なんです。

L.A.といったらそう……あのアメリロサンゼルスですね!

つまりまさかの韓国ではなくアメリカスタイルのスンドゥブなんですが、これがとても人気で美味しいんですよ!!!

 

さてさて、それでは入店です。

ちなみにそんなに席は多くないので、特にランチの時間帯などはかなり混む可能性に注意しましょう。

今回はラッキーなことに待ち時間なしで入店できました。

席に案内された後は、メニューから好きなスンドゥブを注文します。

このときに辛さを選ぶのですが、割と初めての場合や辛さに自信がない場合はオススメを選ぶと良いですよ。

 

f:id:PlugOut:20240625160635j:image

まずは先におかずが到着です。

韓国料理の定食らしくキムチ」「韓国海苔」「ナムルの3種類です。

またこれらはおかわり自由とのことですごく嬉しいサービスなんですよ!

 

さてさて、おかずを食べながら待っていたらあっという間にメインが到着です(笑)

今回僕が注文したオススメのスンドゥブがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240625160642j:image

ホルモンスンドゥブ

名前の通りに具材としてホルモンが入っているスンドゥブです。

このホルモンがプリップリの食感にスープと良く絡んで最高なんですよ!

またご飯は石釜のままでの提供という豪快っぷりも印象的ですよね。

ちなみ後ほど、この石釜を生かしたL.A.スタイルの食べ方が登場するのでお楽しみに!

 

f:id:PlugOut:20240625160649j:image

ホルモンを掬ったところの図。

これよこれこれ……もう見るからにプリプリの小腸のホルモンです。

これを少し冷ましながらモツ鍋の要領で食べるのが良い感じなんです。

それでは早速、頂きます!!!

 

うまぁーい!!!

もうホルモンの良さスンドゥブらしい辛さ見事な融合具合が凄まじいインパクなんですわ。

そして石釜のご飯をお椀に盛って、思い切って合わせて食べれば目の前は楽園なんよ(笑)

僕は少なくともホルモンを使ったスンドゥブに限って言えば、ここよりも美味しいお店に出会ったことがないかもしれません。

その位に美味しくて蕩けてしまう味わいが見事な一品なんですよ!!!

ちなみに辛さが良い感じと書きましたが、実は辛さ0にも出来るようなので辛いものが苦手な方もご安心を。

 

もう美味し過ぎて、凄い勢いで最後の一滴までペロリと平らげてしまいました(白目)

やはりここのスンドゥブは美味しい、美味しいのだ!!!

 

f:id:PlugOut:20240625160655j:image

さて、一通り食べ終わったあとのご飯の入っていた石釜がこれ。

実はL.A.スタイルでは、最後にここにコーン茶を注ぐ様なのです。

 

f:id:PlugOut:20240625160701j:image

お茶漬けの出来上がり!

ちなみにお好みで塩を振ると良いそうです。

これでこびりついたご飯も残さず美味しく食べられますね!

割とコーン茶のお茶漬けはスルスルと食べられて、なかなかスッキリとした味わいですよ!

最後まで仄かにコーンの風味があって美味しいです。

またこれはきっと、お店の人にとっても洗い物の手間が少し省けて一石二鳥なんだろうなぁと思ったり(笑)

 

更にお茶漬けを食べ終わった頃には、なんとゆずのお茶まで出してくれました。

これぞ至れり尽くせりってやつですかな!

最後までたっぷり満足させて頂きましたとさ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

オススメのL.A.スタイルの人気のスンドゥブ専門店のご紹介でした。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)