DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」の巻【セブンイレブン】

突如やってくるラーメン欲。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、ラーメンは好きですか!?

僕も大好きで、突然ラーメンが食べたくなることが多々あります。

今回は、セブンイレブンで発売されたばかりというラーメンを買ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190131145336j:image

「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」

www.sej.co.jp

「中華蕎麦 とみ田」といえば、かなり有名な千葉にあるつけ麺・中華蕎麦・ラーメン屋です。

www.tomita-cocoro.jp

一度行きたいと思ってるんですけどねぇ、なかなか機会がなくて。

これは、そんな「中華蕎麦 とみ田」監修の「豚ラーメン」だそうですよ。

期待高まりますね!

 

 

f:id:PlugOut:20190131145356j:image

調理は簡単、レンジでチン。

ただ、500Wの標準的なレンジだと7分20秒の温めが必要です。

業務用の1500Wのレンジで温めると良さげ。

お店でレンチンすればよかったなぁ。

 

f:id:PlugOut:20190131145403j:image

完成!

レンジの待ち時間が妙に長くて焦らされましたが、美味しそうなラーメンの完成です。

いい匂いがプンプンするぜー!!!

 

f:id:PlugOut:20190131145411j:image

麺はちょっと太めのコシのあるもの。

これは食べ応えがありそうですね。

 

それで、気になる味の方ですが!

どうも説明しにくいタイプの美味しさなんですが、絶妙に仕上げられた美味さが面白いです。

割とジャンキー寄りなラーメンっぽく感じました。

きっとハマる人はどハマりする味に違いないと思いましたね。

 

それと、どうしても言わせて欲しいのが「追加でニンニク入れたい」ってこと。

もともとニンニクが入っている商品っぽいんですが、個人的にはもっと欲しい!

手元にニンニクがあれば、追いニンニクしてましたね、これは。

 

また食べたいな。

 

以上、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

あ、上でもちょっと触れましたが、ニンニク入りの商品なので、匂いには注意ですよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)