DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【青森】ラグノオの「パティシエのりんごスティック」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日、ラグノオさんのお菓子についてこのブログで記事を書きまして。

plugout.hatenablog.com

今回もまた同じくラグノオさんの美味しいお菓子を購入できたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210331060857j:image

「パティシエのりんごスティック」

www.rag-s.com

前回記事に書いたのはバレンタイン向けのお菓子だったのですが、今回は王道の定番お菓子です。

ラグノオさんの有名なお菓子は他にもいくつかあるんですが、個人的にアップルパイが好きというのもあってこれにしました。

青森の有名なフルーツといえばやはり「リンゴ」ですし、そのリンゴォリンゴを使ったお菓子はやっぱり気になりますよね。

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20210331060904j:image

こちらが中の小包装の一つ。

パッケージにある「シャキシャキ食感のりんごパイ」というフレーズがもう既に美味しそう。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

うむ、しっかりりんごの甘みが感じられて非常美味しいです。

思ったほどシャキシャキはしなかったものの、しっかりとりんごの果実感が感じられるのも良いところ。

パイ生地自体もほんのり甘くりんごとの相性抜群なのがとても心地良いですよ。

 

ちなみにパッケージにはオーブントースターで軽く温めるとサクサクのパイの食感が戻って焼き立てに近い味わいになるんだとか。

是非次は温めて食べてみようかな!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)