DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

甘酸っぱく爽やかな味わい!ファミリーマートの「のむヨーグルト カカオフルーツ」の巻

君はカカオフルーツを知っているか!?

どーも、PlugOutです。

 

今回はのむヨーグルトの話題をお届けしますよ!

先日ファミリーマートさんにて、何やら気になるフレーバーの商品を発見したので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240605180009j:image

のむヨーグルト カカオフルーツ

www.family.co.jp

なんとカカオフルーツを使用したのむヨーグルトなんですよ。

もちろんこのカカオというのはチョコレートの原料であるあのカカオですよ!

ja.wikipedia.org

ちなみにチョコレートの原料として使われるのはカカオマスというカカオの種子の胚乳部分なんだそうな。

今回はカカオフルーツ果汁を使用しているとのことで、普段あまり馴染みの無いフルーツとしてのカカオの果汁を生かした商品みたいですよ。

 

ちなみに公式によれば甘酸っぱく爽やかな味わいとのことなんですが……一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240605180016j:image

上部の図。

それでは早速、ここに付属のストローを……!

 

f:id:PlugOut:20240605180022j:image

ズブっとな!

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

おっと、かなり予想していたのとは違う爽やかな味わいですね。

先入観と言いましょうか……やはりカカオなので苦いか或いは少しクセのある味わいかなと思ったんですが、逆にかなり飲みやすくて困惑してしまいました(笑)

確かに甘酸っぱい味わいですが、そもそもヨーグルト自体が甘酸っぱいベースなのでそこまで強く感じられるワケでは無いですね。

ズバリ良く言えば違和感無く楽しめる飲み物で、逆に悪く言えばそこまで大きな特徴がない飲み物って感じです(白目)

しかし僕的にはカカオフルーツと言うインパクトと味わいを確認できたので良かったと思いましたよ!

やはり何でも体験してみることが大切ですからね!

 

あっという間にズズズと完飲です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのファミリーマートさんをチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)