DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

1日分のカルシウム&ビタミンD!ヤクルトの「ジョア プレーン」の巻

カラダにしあわせ。

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログではヤクルトさんのソフールについて記事を書きました。

plugout.hatenablog.com

この記事を書いた後で、ふと思い出したんです。

それはソフールと一緒で、よく飲んでいたヤクルトのドリンクがあったなと。

思い立ったら吉日とばかりに、近所のスーパーマーケットで早速買ってきましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240322113113j:image

ジョア プレーン

www.yakult.co.jp

こちらもヤクルトさんのロングセラー商品です。

特徴は生きて腸まで届く乳酸菌で、更に1日分のカルシウム&ビタミンDが入っっているのでまさに栄養素がたっぷりののむヨーグルトなんですね!

これもソフールと同じで確かパッケージの色ごとに味が違うんですよねぇ。

ただ今回は僕が昔に一番良く飲んでいた、このプレーンをチョイスしましたよ。

 

f:id:PlugOut:20240322113124j:image

さてさてそれでは、味わっていきたいと思います。

この上部のストローぐちに、本体のサイドに付属しているストローを刺しましょう。

 

f:id:PlugOut:20240322113151j:image

ストロー挿入!!!

それでは早速頂きます。

 

あぁ……そうだ、この独特の味わいは昔と変わらない安心する気がしますね。

もちろんのむヨーグルトなんですが、ちょっと一般的なモノよりも酸味が少し強い気がするんですよね。

しかし逆にこの酸味由来のスッキリ感がなかなか爽快で、むしろ飲んでいてなかなかクセになる味であったり(笑)

更に昔はあまり気にしていませんでしたが、この1本で不足しがちな栄養素がしっかりと摂取できるというのだからかなり健康的で良いですよね。

いやー何故飲まなくなってしまったのだろう……むしろ健康のために、これからは定期的な摂取を心掛けてみようかな(笑)

特にカルシウムはなんぼあっても良いですからね。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)