DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

高食物繊維!ローソンの「もち麦パン チーズクリーム&ダブルベリー 2個入」の巻

人は何故、急におやつが食べたくなるのだろう。

どーも、PlugOutです。

 

先日、このブログではローソンさんの糖質オフのしっとりパン ハムとチーズ 2個入をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

この商品は糖質オフなのに食べ応えがあっておやつに最適!なのですが、実はローソンさんにはもう一つオススメのおやつがあるんです。

しかもパンなので割と被っているというね!(笑)

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240430164509j:image

もち麦パン チーズクリーム&ダブルベリー 2個入

www.lawson.co.jp

こちらは何と言っても高食物繊維が特徴で、中の程良い甘さのチーズクリーム外に散りばめられたダブルベリーの両方について、何だか食べていて心地の良いパンなんです。

ちなみに糖質は1つ当たり5.6gと低めなんですが……あれ、糖質オフを謳っていた前回の糖質オフのしっとりパン ハムとチーズ 2個入の糖質は1つ当たり5.4gでしたよね。

なんと0.2g違うだけ……この差で糖質オフが目玉になるかどうかが変わるんでしょうかね?(笑)

(2個あるので2倍の0.4g差にはなるけれども)

まぁ推すか推さないかはどうであれ、一般的な他のパンに比べると糖質は低めなので嬉しいところですよ!

しかももち麦なのでお腹の持ちが良いのも助かりますね!

さてそれでは、気になる中身について詳しく見ていきましょう!

 

f:id:PlugOut:20240430164551j:image

開封の儀!

とりあえず見た感じ、割とシンプルな構成のパンなんですよね。

そして触ってみるとフワッとしているのが面白く、実は生地は見た目よりもやや柔らかめな印象です。

 

f:id:PlugOut:20240430164558j:image

半分に割ってみたところの図。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが……構成として生地の外側は少しだけ固く、その中身は柔らかめな状態で、更に中心部からはたっぷりのチーズクリームが溢れ出してきています。

もうこの時点で、既に軽くてパクパク食べられてしまいそうな印象でしょう?(笑)

 

さて、気になる味の方ですが……!

もう冒頭で結論を書いてしまってはいるのですが、何と言ってもチーズクリームとダブルベリーの組み合わせは程良い甘さで美味しいんですよね。

特にダブルベリーに関しては強過ぎない酸味もあるので、これがパン全体における良いアクセントになっていると感じましたね。

そしてめっちゃフワッとして食べやすい生地のおかげで、もういくらでもパクパクと食べることができてしまいそうな仕上がりになっているんですよ!

もちろん糖質が低いとはいえ調子に乗り過ぎて食べすぎると太るので注意しましょうね(笑)

 

軽いのであっという間にペロリと2個とも完食です。

やはり何度食べてもおやつにぴったりなパンだなぁと思います(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのローソンさんをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)