DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・池尻】納豆工房せんだい屋のススメ

納豆は健康に良いんだぜ!

どーも、PlugOutです。

 

そういうワケで、今回は納豆の話題をお届けしますよ!

つい先日にフラッと立寄ったお店がとても素晴らしかったのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240414112758j:image

納豆工房せんだい屋

www.sendainatto.jp

こちらは東京都池尻にあるお店なんですが、本店は山梨県笛吹市石和町にあるそうです。

もちろん名前からも分かる通り納豆の専門店で、様々な種類の納豆を取り扱っているお店です。

しかもそれだけではなく、実は店内では納豆好きには堪らないランチを提供しているんですよ。

それがこちら!!!


f:id:PlugOut:20240414112808j:image

納豆食べ放題定食

そう……なんと納豆が食べ放題と言うから驚きですよね!

しかもおかわりできる納豆は全部で9種類ありまして一度に2種類まで注文できるシステムとなっているんです。

しかもサイズが選べる白いご飯にお味噌汁、更に小鉢までついている充実っぷりなんですよ。

これはマジで納豆好きには堪らないですよね!!!

ちなみにこの納豆食べ放題定食にはとろろや鮭がついたメニューもあるので、割とアレンジを加えながら納豆を味わうこともできますよ。

また食べ放題以外にも納豆ぶっかけそば・うどん納豆豚キムチなどもあるので、そこまで量が食べたくない人も納豆のおいしさを味わうことができます。

 

f:id:PlugOut:20240414112815j:image

さてさて、こちらが初陣の2パックの納豆です。

手前がしそのり納豆で奥が国産小粒ですね。

この2つを完食すると、新しい納豆を2つオーダーできる仕組みなんですよ。


f:id:PlugOut:20240414112823j:image

無我夢中で納豆を混ぜるの図。

とにかく納豆を無心で混ぜる、混ぜる、混ぜる。

ちなみに納豆のタレやからしや醤油は、テーブルに置いてあるので好きなだけ使うことができますよ。

そして納得行くまで混ぜたら、あとは白いご飯と共に頂くだけ。

 

おぉ……美味すぎる!!!

この納豆好きだけが味わうことができる、ちょっとした旨みの境地よ。

普段あまり量を食べない納豆だからこそ、こういう機会に食べておきたいなと(笑)

更に後半戦になってくると、もうご飯無しでもパクパク食べられてしまいますね。

その位にとにかく美味しい納豆なんですよ。

 

もうとりあえず満足行くまで堪能させて頂きましたよ。

恐らくこの先の人生で、もうこれ以上の量の納豆を一度に食べることは無いって位です(笑)

あ……でもまたこのお店に来たら食べてしまいそうな予感もありますね(笑)

とても美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

また店内では、ちょっと気になるスイーツも売られていましたよ。

ちょっとしたデザート代わりに購入してみたのがこちら!!!


f:id:PlugOut:20240414112832j:image

なっとうドーナツ プレーン

www.sendainatto.jp

なんと生地に納豆を使用したドーナツです。

しっかり納豆菌が入っている上に、実は油で揚げていないのでヘルシーなんだとか。

いくつかフレーバーがありましたが、今回はシンプルなプレーンをチョイスしましたよ。


f:id:PlugOut:20240414112843j:image

開封の儀!

割と見た目は普通のドーナツと大差無い様に見えますね。

ただ微かに納豆を思わせる香りが感じられるような……。


f:id:PlugOut:20240415161012j:image

割ってみたところの図。

かなり綺麗な断面図に、確かにしっとりふんわりを思わせる仕上がりですね。

それで、気になる味の方ですが……!!!

 

おぉ……何と言ってもほんのりと甘くて素朴な味わいのドーナツですね!

実は納豆感はほとんど無いんですが、割と甘すぎない上品さを持ち合わせた食べやすい一品です。

これはオヤツにピッタリだし、もし近所で売られていたらついつい買ってしまいそうな予感ですよ(笑)

出先だったのでコーヒーを持ち合わせていないのが残念でしたが、これは絶対コーヒーともよく合うドーナツですな。

納豆定食であれだけ食べたのに、あっという間にこちらもペロリと完食です(笑)

とっても美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)