DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東京・経堂】洋食バル ウルトラの「エビフライ」の巻

人に教えたくなるご馳走ってありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は東京のオススメなグルメをご紹介します。

世田谷区にある小田急線の経堂駅の近くには、実は開店待ちしてでも食べたい絶品ランチのお店があるんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240305155945j:image

洋食バル ウルトラ

洋食バル ウルトラ
〒156-0052 東京都世田谷区経堂1-19-2 松菱ビル1F
r.gnavi.co.jp

こちらはたとえ平日であっても特にお昼行列ができるお店です。

もちろん夜もやっている洋食バルなんですが、実は昼には20食の限定ランチがあるんですよ。

(限定でないランチもあります)

 

f:id:PlugOut:20240305160004j:image

かくいう僕も、今回は限定ランチを求めて開店待ちの列に並びました。

大体前から3番目位かな……平日の開店15分前位なのに既に並んでいる方がいて、その人気っぷりが分かります(笑)

 

さてさて開店時間になり、すぐに店員さんに注文をします。

あまり店内には多くのに席があるわけでは無いですが、うかうかしていると20食なんて一瞬で消えてしまいそうですからね(笑)

そうして無事に注文し、テーブルに運ばれてきた料理がこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240305160011j:image

エビフライ

まさにカラッと揚がった太くて食べ応えのありそうなエビ3本も皿に乗った定食です。

とにかくこのエビフライが大人気で、何と言ってもこのお店のランチの目玉なんですよね!

またご飯はおかわり自由なのもポイントが高い所でして、まさに思う存分にエビフライを堪能できる定食となっております(笑)

 

f:id:PlugOut:20240305160017j:image

さてさて、どこから齧り付いてやろうかな……!

なんて言ったってボリューミーなエビフライが3本もありますからね、これは攻略し甲斐があるってもんでしょう(白目)

 

さてさて、そのお味の方ですが……!

とにかくサックサクでカリカリな衣が心地良く、更に中身のプリプリとしたエビの弾力が堪らないんですわ(笑)

そしてそれを包み込むような優しく懐かしい洋風のソースが絶妙に合うって感じ……いやーこれはいつでも素晴らしいです。

これは日本の昔ながらの良き洋食の体現で、間違ってもこのエビフライが嫌いな人はそうそういないんじゃ無いかと思わせる完成度なのよ。

もう白いご飯と合わせて夢中になってパクパク食べてしまうというね……やはり何度食べてもとても美味しい一品ですわ。

 

気がつけばお皿は空でお腹もいっぱい。

今回も大変満足させて頂きました。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

f:id:PlugOut:20240305162411j:image

ちなみにこちらは以前に食べたハンバーグステーキの定食です。

これも温玉が蕩けてハンバーグとぴったりの相性なのが素晴らしかったんだよなぁ(笑)

 

僕的にはエビフライが特にオススメですが、もちろんそれ以外のランチも絶品ばかりなので素晴らしいですよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)