DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

おいしくたんぱく質。イオンの「トップバリュ ギリシャヨーグルト」の巻

やはりギリシャに行ったらパルテノン神殿が観たいなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はヨーグルトをご紹介したいと思います!

しかも先日からこのブログで取り上げがちな高たんぱくな商品です(笑)

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240412204157j:image

トップバリュ ギリシャヨーグルト

www.topvalu.net

こちらはイオンのプライベートブランドでお馴染みのトップバリュの商品です。

実は以前にテレビで従業員がリピートしていると取り上げられているのを観て、気になったのがきっかけでした(笑)

やはり物凄いたくさんの種類があるトップバリュの商品の中でも実力派というワケですから、きっと凄い食品に違いない……みたいな?

 

ちなみにギリシャヨーグルトとは乳清や水分を取り除いた堅めのヨーグルトのことだそうな。

また名前からも分かる通りギリシャなどで伝統的な製法で作られてきたヨーグルトなんですよ!

ja.wikipedia.org

 

さてさて、そんなトップバリュギリシャヨーグルトですが……!

一旦どんな味わいなんでしょうか、楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240412204206j:image

開封の儀!

フタを剥がすと、まずは一般的なヨーグルトよりも少し固そうな中身とご対面です。

割とカップの端の方に付着している部分が溢れると勿体無いので、気を付けながら食べないと(笑)

 

f:id:PlugOut:20240412204212j:image

スプーンで掬ったところの図。

割と掬った感触も少し重めで、これはかなり濃厚そうな気配を感じますね。

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

ん〜……やはり見た目通りにかなり濃厚でクリーミーな口溶け感が堪らないですね!

かなり一般的なヨーグルトをかなり圧縮したような味わいで、これは酸味も凝縮されているような印象を受けましたね。

 

そしてしっかり甘みが欲しいという方にオススメしたいのがハチミツです。

ここにハチミツを垂らせば、もう贅沢極まりないスイーツに変貌するのですよ(笑)

体のためにたんぱく質もしっかり摂りつつ、甘くてたっぷり幸せな一品の出来上がり。

しかもトップバリュなので少し安く買いやすいですし……これは積極的に食事に取り入れていくのはアリなのでは!

しかもさっぱりとしていて飽きなさそうな味わいなので、きちんと長続きしそうだし(笑)

 

そんなこんなであっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)