DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【大分】宝コンフェクトの「大分謎のとり天せんべい」の巻

思う存分とり天を食べながらビールが飲みたいそんな夜。

どーも、PlugOutです。

 

今回は大分県の話題です。

何だか名前や見た目がミステリアスなんですが、実はお土産にぴったりなお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240412211131j:image

大分謎のとり天せんべい

www.takaraconfect.co.jp

こちらは宝コンフェクトさんの商品です。

名前の通り大分県ソウルフードであるとり天おせんべいにしたという一品とのことですが……食べる前からイメージだけでも美味しそうな予感(笑)

果たして一体どの辺が謎なんでしょうか……その答えを探るべく公式サイトにアクセスした僕でしたが、実はその答えは謎のベールに包まれているとのこと。

マジか……これぞ謎が謎を呼ぶってヤツなのではないでしょうか(白目)

 

気を取り直しまして、そんな大分謎のとり天せんべいです。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240412211110j:image

開封の儀!

箱を開けると、実は中には全面を覆うフタが!

どうやら大分県産のとり肉愛情がたっぷり詰まっているとのこと。

もしやこの愛情こそが謎の正体なのか!?(白目)

 

f:id:PlugOut:20240412211139j:image

箱の中身はこんな感じ。

実はポテトチップスの様に大きな袋に大量のおせんべいが入っているのかと予測していましたが、こんな感じの個包装でした。

それではここから1枚を取り出してみます。

 

f:id:PlugOut:20240412211148j:image

ババン!

まさにこれはお土産で配るのには最適なサイズよ。

しかも大分 = とり天のイメージは充分にあるので、割と職場などで配るとウケも良さそうな予感ですよね。

……とは言え、実は「大分 = からあげ」派と揉めると大変かもしれない。

 

f:id:PlugOut:20240412211155j:image

開封の儀!

個包装の中身はこんな感じです。

まず開けるとですね、何よりもまず凄まじく香ばしい香りを強く感じますよ。

これはまさしくとり天のあの香りです。

以前僕は東洋軒さんで美味しいとり天を大満喫しましたけれど、その美味しかったとり天の思い出がしっかりと脳裏に浮かぶくらいには強烈な美味しそうな香りなんですよ(笑)

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20240412211203j:image

お皿に出したところの図。

先ほどの個包装の時点でなんとなく予想は付いていましたが、やはりサイズ的にもお手頃な感じですね。

それでは早速……頂きます!!!

おぉ……これは……見事な位のサクサク具合だ!!!

先ほどの強烈な香りに加えて、このサクサクで軽い食感はかなり本物のとり天に寄せていますね。

もちろんあのとり肉の食感こそ違うものの、割と衣などの雰囲気だけならかなり再現度が高いかもしれません。

そしてもしかしたら、これはバラバラに砕いて白いご飯にかけると極上のふりかけになるのでは……!

 

そしてこれ、バリボリバリボリと食べる手が止まらないぞ(白目)

個包装になっているおかげでまだブレーキが効いているんですが……もしも予想通りの大袋だったら瞬殺だったかもしれないな(白目)

何とか数袋だけで我慢して、次のおやつタイムのお楽しみにすることができました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)