DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

群馬豚骨ラーメン!だるま大使―無限―のススメ

無量空処!!!

どーも、PlugOutです。

 

今回はラーメンの話題をお届けしますよ!

先日東京都下北沢に、ちょいと気になるラーメン屋さんがオープンしたと聞きましてね。

たまたま近くに用事があったので、お邪魔してみることにしましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231219164113j:image

だるま大使―無限―

daruma-taishi.com

こちらは群馬県高崎市に本店があるラーメン屋さんです。

そのジャンルは群馬豚骨ラーメンという、ちょっと聞きなれないモノですが……実はこれがなかなか奥が深くて美味しいんですよ!

……というのも、僕は実は以前に本店でラーメンを食べたことがあるんですね。

もうあれは何年前なのか分かりませんが……でもラーメンが美味しくて記憶に残っていたんですよね。

そういうワケで新しく東京にお店をオープンしたと聞いて、是非とも食べに行きたいなと思ったワケなんです(笑)

 

さてさて……それでは早速、ラーメンの注文から。

僕が選んだのはこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231219164121j:image

だるまらーめん

このお店のラーメンの種類は幾つかあるんですが、とりあえずはお店の名前を冠した代表格を頼んでみるのがベターかなと。

とにかく濃厚そうな豚骨スープの強烈な香りが、もうひたすら食欲を刺激して来るのが堪りません(笑)

 

f:id:PlugOut:20231219164129j:image

麺はこんな感じ。

使われている細麺で、見た感じは博多ラーメンなどで使われるモノに近いです。

やはり豚骨ラーメンはこのタイプのが一番相性が良かったりするのでしょうかね。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

うーむ……やはり記憶に違わず、とにかくかなり濃厚なスープとそれに絡む麺が美味ですな。

何より食べ応えもとい飲み応えのあるスープが特徴的で、この奥の深い味わいがラーメンとしての奥の深さに直結しているんですよ。

これは特に豚骨ラーメンが好きという人にこそ試してほしいラーメンかもしれません。

ちなみに群馬県ではいつも上位に入るラーメン屋さんですよ!

 

f:id:PlugOut:20231219164136j:image

そしてペロリとを食べ終わった後には、やはり恒例の替え玉を(笑)

ちなにに個人的に、替え玉は最初の麺よりも硬くするのが好みです。

(この写真はハリガネ)

 

f:id:PlugOut:20231219164143j:image

そして替え玉をスープに投入したら、後は思うがままに食べ進めるのみ!!!

このラーメンの濃厚なスープは、こうやって替え玉をしてもなかなか飽きが来ないのが素晴らしいですね!

 

そして気が付けば、あっという間に替え玉までペロリと完食(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)