DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ヘルシー志向で嬉しいね!セブンイレブンの「豆腐スイーツバー スイートポテト」の巻

どうして……スーパーマーケットの焼き芋って……無性に食べたくなるんでしょうね(白目)

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログではセブンイレブン豆腐スイーツバー ガトーショコラをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

こちらが相変わらず結構な人気でしてね、近所だといつも売り切れなんですわ(笑)

しかしセブンイレブンの豆腐スイーツバーはガトーショコラだけにあらず!というワケで、今回は別バージョンの商品を試してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240411123150j:image

豆腐スイーツバー スイートポテト

www.sej.co.jp

今回はスイートポテトと来たもんだ。

正直言って前回のガトーショコラよりは、何だか見た目的に豆腐感が残っている様な気がしますね(笑)

 

果たして、こちらも上品なスイーツに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240411123157j:image

開封の儀!

実は前回も感じたんですが、バーと言いつつも割と崩れやすいので注意してくださいね。

例えば魚肉ソーセージの様な食べ方をすると、意外と上部がボロッと落ちかねないのでね……(白目)

僕的には中身をきちんとお皿等に移し替えてあげることをオススメしますよ。

えっ、なんでこんなに忠告するかって?

……察してくださいな(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

まずは一口食べて感じるのはかなりしっとりとしていてチーズケーキの様な食感ですね。

その奥にはきちんとお芋感のあるあの独特の甘みがしっかりと潜んでいるので、確かにしっかりとスイートポテト感が感じられます。

ただガトーショコラのときと比べると、まだ割と豆腐感が強く残っている感じはしますね。

個人的にはやはり前回のこれ本当に豆腐なの!?な衝撃には至っていないかなぁ(笑)

 

ただヘルシーなのは間違いないので、もしかしたエラチョコレートよりもスイートポテトが好きな方にはもってこいの一品なのかも。

個人的な好みもあるとは思いますが、割とダイエット中の小休止にぴったりかもしれませんよ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)