DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

腸内環境を改善!ヤクルトの「ソフール プレーン」の巻

うがい、手洗い、ヤクルト♪

どーも、PlugOutです。

 

前回、新発売のファミリーマート飲むヨーグルトをご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

その中でヤクルトのソフールを例えに出したんですが……そういえば最近食べていないなと気付きまして。

今回は久しぶりにスーパーマーケットで購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240307120937j:image

ソフール プレーン

www.yakult.co.jp

これ、割と小さい頃にたまに食べていた記憶があるんですが……かなりパッケージが変わっている気がします。

ただどんなデザインだったかと言われると、パッと思い出せないのも悔しいな(白目)

ちなみに小さい頃は、特に限定販売だったソフール ゆずが好きでした。

www.hokushin-yakult.co.jp

またパッケージには大きく腸内環境を改善!とあるのと、更に特定保険用食品の文字も書かれており、かなり身体に良さそうな気配がプンプンします(笑)

 

さてさて、そんなソフールと久々のご対面。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240307120945j:image

開封の儀!

まさにザ・シンプルと言わんばかりにヨーグルトの白い海が出現しました。

特にフルーツなどのトッピングが入っているワケではありませんが、このソフールはむしろこれで良かった気がします(笑)

 

f:id:PlugOut:20240307120952j:image

スプーンで掬ったところの図。

それでは早速、頂きたいと思います!

 

気になる味の方ですが……!!!

まず一般的なヨーグルトと比べて割と硬めの口当たりで、確かに昔に食べていた当時はこの硬さが独特で好きだった気がします。

今でこそ色々なヨーグルトが売られていて硬めのものも多いですが……むしろ逆に今だと個人的にはオイコスを連想してしまいますね(笑)

更に味の方ですが、やはりこの程良い甘さと酸味が美味しくて良い感じです。

そして個人期には割と昔と変わらない期待通りの味わいで安心しました(笑)

これは非常に食べやすい上に腸内環境を整えられるので健康にも良いという、改めて考えるととても強い一品だなと思いますね。

いやー……久々に食べてみたけれど、これなら普段から食べても良いかもしれないな。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)