DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

タンパク質といえばコレ!ダノンの「OIKOS(オイコス) ストロベリー」の巻

多忙のため、そろそろ記事の更新が途絶えそう(白目)

どーも、PlugOutです。

 

最近このブログでは、度々タンパク質をたくさん摂取できる食品をご紹介してきました。

しかし……やはりタンパク質と言えば意識しないワケにはいかない商品を取り上げていないことに気づきましてね。

今回はようやく満を持して(?)のご紹介です。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240411103615j:image

OIKOS(オイコス) ストロベリー

こちらはダノンさんの商品です。

そう、やはりおいしくタンパク質 = オイコス位のイメージがありますよ。

何と言ってもその特徴はたっぷりのタンパク質に加えて脂肪0なので、まさに筋トレやダイエットに最適な食べ物なんですよね。

割とヨーグルトのような食感で、しっかりとした食べ応えもあるのにすっきりとして飽きない作りになっているんですよ!

しかもフレーバーの種類も豊富で、好きなものを選べるのも良いところかなと。

そんなワケで、今回は僕の好きなストロベリーをご紹介しますよ!

 

f:id:PlugOut:20240411103632j:image

開封の儀 & スプーンで掬ったところの図。

スプーンで掬う前に写真を撮り忘れたのはここだけの話。

先ほどヨーグルトの様な食べ物とご紹介しましたが、個人的には少し一般的なヨーグルトと比べると固形感は強いかなと思います。

ただそれ以外はデザート感覚で甘くてたっぷり美味しく食べられるのがとても良いところなんですよ!

これを食べるだけで脂肪を気にせずにタンパク質(ストロベリーの場合は10g)を摂取できるのはとても魅力的ですよね!!!

 

ただし一つ問題点が……それは一般的なヨーグルトと比べると若干高いってこと。

しかし実はオススメの買い方として、実はコストコなどでまとめ買いをするとかなり単価が安くなるんです。

もちろんフレーバーの好みもあると思うので、近くのスーパーマーケットなどで試しに買って食べてみて、気に入ったものがあればまとめ買いしてしまうのがオススメかも。

もちろん誰かと共同でまとめ買いするのもアリですよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)