DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

酪農発祥の地、千葉。古谷乳業の「ミルクの束縛 ミルクコーヒー」の巻

ときとして見た目のインパクこそが重要なり。

どーも、PlugOutです。

 

今回はコンビニで見かけた気になるミルクコーヒーをご紹介します。

何やらシンプルなのに印象に残る面白いパッケージなんですよ!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240408171618j:image

ミルクの束縛 ミルクコーヒー

furuya-milk.co.jp

こちらは古谷乳業さんの商品なんですが、このミルクの束縛面白法人カヤックさんと共同開発の新ブランドんだそうな。

なるほど……通りで一周回って攻めたパッケージになっているワケですね。

ちなみに個人的には西尾維新悲鳴伝の様(ただし文庫版に限る)に、敢えて絵ではなく文字で訴えるスタイルを思い出しました(笑)

共感してくれる人いるのかな?

さてさて話を戻しまして。

名前がミルクの束縛という、こちらもなかなか攻めたネーミングとなっております。

……束縛……束縛かぁ(笑)

これは一度飲んだら逃れられないやみつき感があるということなんでしょうかね?

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240408171626j:image

ちなみに裏側はこんな感じです。

白バックの方はあまり説明文句が書かれていない?

 

f:id:PlugOut:20240408171705j:image

更にサイドはこんな感じ。

ちょっと『生乳』知ってる?というフレーズが挑発的な気がするのは気のせいなのかしら(笑)

ではでは、中身を味わっていきたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20240408171734j:image

グラスに注いだところの図。

やはりミルクコーヒーというワケで、見た感じはかなり牛乳らしい色味に仕上がっていますね。

 

それで、気になる味の方ですが……!

おぉ、まずはパッケージの文面通りにかなり濃厚なミルクの味わいに、何だかほんのりとコーヒーの風味が載ってくる感じですね。

そして全体的にしっかりと甘みが感じられるテイストで、確かにたっぷりとミルキー感が味わえる仕上がりになっています。

更に紙パックの中には量もそれなりに入っていますし、これは割とハマる人はハマりそうな予感かも(笑)

 

ただ個人的にはもう少しコーヒー感が強い方が好きかもなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)