DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ひっそりと消滅するもさりげなく復活!すき家の「まぐろたたき丼」の巻

元気モリモリ工事です(違う)

どーも、PlugOutです。

 

今回はすき家の話題をお届けします。

少し前の話になりますが、期間限定ですき家から海鮮ちらし丼という商品が登場していたんですね。

www.sukiya.jp

実はこの商品の登場の裏でひっそりと終売していたロングセラーメニューがあったんです。

それがフリスビー丼でお馴染み(?)のまぐろたたき丼です。

しかも終売の告知があまり大々的に行われなかったのもあって、当時のSNSでは地味に嘆く人がいるだけでした。

 

しかし先日、先ほどの海鮮ちらし丼の終了と共にひっそりと復活していたんです。

しかも新登場あるいは復活のはずなのにまたもや大々的には告知が行われずに、なぜかうな丼の登場のついでとして……。

www.sukiya.jp

ちょっとあまりにも扱いが残念過ぎるよ……(白目)

 

ただしこの復活がSNSすき家通の間では大盛り上がりでしてね。

そういうワケで僕も気になったので、店舗へ食べに行ってきましたよ。

 

f:id:PlugOut:20240405145531j:image

まずは店舗に入店し、席へ着いたらタブレットで注文です。

操作して丼の欄を確認。

 

f:id:PlugOut:20240405145658j:image

確かに復活しておる!!!

しかし、お気付きだろうか。

先ほどうな丼の告知でついでに新登場の告知が行われたと書きましたよね。

しっかりと隣のうな牛にはNEWのマークが付いています。

ただ……このまぐろたたき丼には……。

 

……。

 

f:id:PlugOut:20240405145544j:image

とりあえず注文だ!

例え公式の扱いが酷くたって美味しければ構わないのさ!

見た感じむしろ逆に以前と変わらなくて安心する丼の登場です。

 

f:id:PlugOut:20240405145552j:image

ちなみにこのまぐろのたたきの形があまりに円盤状で業務的過ぎる形をしているので、ファンの間ではフリスビー丼と呼ばれています(笑)

でも昔から変わらず形がどうであれ、美味しければ良かろうなのだ!と言う人達からは地味に熱烈な支持がある丼でもあるんです。

 

f:id:PlugOut:20240405145559j:image

付属の醤油差しに醤油とわさびを入れて混ぜ、メインのまぐろたたきの上からかけます。

 

f:id:PlugOut:20240405145605j:image

そして箸でブロックのまぐろたたきを崩しながら、下のご飯と共に頂きます。

うむ……扱い的に予想はしていましたが、やはり以前と何も変わらない味ですな!!!

しっかりと期待通りのまぐろの味わいを堪能できる仕上がりです。

正直言って脂がたっぷり載ったまぐろでは無いけれども、きちんと臭く無いまぐろなんですよね。

このシンプルだけれども素朴で安定な美味しさで、むしろこれこそが逆にこの丼の良さなんだよなぁ。

 

意外と人間って、割といつでも食べられると思うものほど食べなかったりするなぁ……なんて(笑)

そんなこんなで良く噛み締めながら食べ進めましたとさ。

美味しかったです、ご馳走さまでした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)