DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

日常に栄養たっぷりな小魚を!さかもとの「プレミアムアンチョビーナ 瀬戸内ちりめん & トリュフナッツ」の巻

縮緬雑魚と書いてちりめんじゃこと読む。

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、最近はお魚を食べていますか?

やはりお魚は栄養たっぷりで、とにかく積極的に食事やおやつなどに取り入れていきたいですよね!

今回は小魚を美味しく食べることができる手軽で美味しいおつまみをご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240405111526j:image

プレミアムアンチョビーナ 瀬戸内ちりめん & トリュフナッツ

www.sakamoto-chirimen.co.jp

こちらはちりめんじゃこなどの水産塩干物などを販売しているさかもとさんの商品です。

何と言っても栄養満点な瀬戸内ちりめんトリュフナッツを合わせた、まさに王道感と安定感のあるおつまみです。

実はインターネットで調べてみると結構人気がある様子でして、何とメルカリなどでちょっと高めの値段で転売が行われていましたよ。

確かに今まで見たことがない商品だなぁとは思いましたが、意外とたまたま出会えた人はラッキーなのかも(笑)

 

さてさて、一体どんな商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240405111535j:image

開封の儀!

袋を開けると中身はこんな感じになっていました。

割とゴロンとした大きめのナッツ達と、逆に小さめなちりめん達サイズ比が目立ちますね(笑)

 

f:id:PlugOut:20240405111546j:image

たまたま手頃なサイズのお皿が無かったので、ティッシュの上に少し出してみました。

顔を近づけてみると全体的に香りがかなり香ばしいので、もうこの時点でもう美味しいことが充分に予測できるんですよね(笑)

絶対良いおつまみだよコレ〜。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはメインのちりめんですが、割としっかりと味付が付いた上に小魚らしい歯応えもあって食べ応えがバツグンですね。

特に個人的にはゴマの香ばしさがちりめんの美味しさを引き立てていること、何より食べていてカルシウムを摂取している感が分かるのが良いポイントです(笑)

更にナッツの方ですが……かなり程良い塩加減に加えてほんのりとトリュフの香りが感じられるのが嬉しいですね。

そしてちょっと違うタイプの2つのおつまみが合わさるとき、結果として素晴らしいおつまみが出来上がるのだ!!!

一緒に食べると、もう口の中で縦横無尽に拡がっていくのは豊かな旨みの領域ですよ。

コレは……お酒が欲しくなるヤツ……!(笑)

 

もう夢中になり過ぎてついつい食べ過ぎてしまいそうなので、しっかり事前に食べる量を決めておくと良いでしょう。

これはかなり美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)