DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・釧路】釧之助の「ぷちぷちーず」の巻

どーも、PlugOutです。

 

数年前から数の子チーズを組み合わせた珍味が流行っていますよね。

特にカルディコーヒーや成城石井でも色んな商品が扱われているのを見かけます。

今回はその中より、特に気になった一品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220816202128j:image

「ぷちぷちーず」

www.sennosuke.net

こちらは北海道釧路市マルサ笹谷商店さん直営「釧之助」の商品です。

シンプルに数の子 × チーズ」の商品なんですが、これが美味しいんです。

 

f:id:PlugOut:20220816202136j:image

袋の中身にはこんな感じで、小分けにされたチーズが入っております。

これを剥いて、中身をイン・ザ・マウス!

口の中でプチプチ弾ける数の子の食感と、絶妙に蕩けるチーズ華麗なるコンビネーション食べていて心地良いんです。

一度食べたらついついパクパク食べたくなってしまうこの感じ……いやー、粋だねぇ!(笑)

この独特の食感、魚卵の食感が好きだという人には是非試して欲しいです。

そんな感じでこれは大人のおつまみ……ビールとの相性がマジで良いんだわ!(笑)

数の子チーズ、どちらも苦手でなければ是非オススメですよ!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)