DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

話題沸騰中!セブンイレブンの「豆腐スイーツバー ガトーショコラ」の巻

ようこそ……ヘルシースイーツの世界へ……。

どーも、PlugOutです。

 

今回はSNS等でヘルシーなのに美味しいと話題のコンビニスイーツのご紹介です。

実は僕の近所でも人気過ぎて品薄が続いていましたが、ようやく見つけて購入できた一品なんですよ(笑)

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240405114554j:image

豆腐スイーツバー ガトーショコラ

7premium.jp

こちらはセブンイレブンさんの商品です。

なんと豆腐をメインにしたスイーツで、あのガトーショコラを再現した一品なんです。

やはり豆腐がメインなのでカロリーが低い上にたんぱく質もたくさん摂取できるのが特徴で、更に美味しいので人気が高いらしいんですよね。

しかもバータイプなので片手で手軽に食べられるのが良いところみたいです。

 

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240405114603j:image

開封の儀!

とりあえずフィルムを剥がすとこんな感じです。

確かに豆腐と言われると納得できる見た目ですが……意外と言われないと気付かないかも(笑)

個人的には、何だか本格的なムースみたいだなと思いましたね。

 

f:id:PlugOut:20240405114610j:image

バーとして剥いてみたところの図。

ちなみにバーと言いつつも若干柔らかいので、もしこの持ち方をする場合は折れないように注意してくださいね。

何だかチョコバナナみたいな見た目だなと思いつつも、崩れないように恐る恐る食べてみることにします(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

おっ……これはかなりしっとりとしていて、もうかなり本格的なガトーショコラですね!!!

しかも充分に甘くて食べ応えバツグンと来たもんだ(笑)

もちろんどこかに微かな豆腐感はあるんですが、そもそも豆腐自体がガトーショコラの食感と似ていることもあって全然気になりません。

むしろこれでヘルシーで罪悪感が少ないのであれば、かなりスイーツとしてはかなりの優等生でしょう!!!

しかも量も少な過ぎず多過ぎずでちょうど良いのも素晴らしいですね。

これは確かに人気になるのも頷けるし、話題故に品薄になるのも理解できるかも。

僕もちょっと小腹が空いたとき用に、家の冷蔵庫にストックしておきたいと思いましたもん(笑)

いやー、日に日にどんどんとコンビニスイーツも進化していますなぁ。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのセブンイレブンをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)