DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

あのチョコレートがドリンクに!エルビーの「砂糖ゼロ・糖類ゼロ Chocolate Drink」の巻

コンビニの新商品も健康志向が多くなってきましたね。

どーも、PlugOutです。

 

先日このブログでは、比較的罪悪感の少ないチョコレートであるロッテさんのZERO(ゼロ)をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はZERO(ゼロ)をテーマにしたドリンクがコンビニで販売されていたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240403133457j:image

砂糖ゼロ・糖類ゼロ Chocolate Drink

こちらはエルビーさんの商品で、本家のロッテさんとのコラボ商品だそうですよ!

名前からもわかる通りZERO(ゼロ)と同様砂糖ゼロ・糖類ゼロを実現しているとのことで、こちらもまた比較的罪悪感が少ない仕様になっているようですね。

ちなみによく見るとパッケージの糖類ゼロの表記には※が付いているのですが、もちろん糖類はゼロですが糖質はゼロでは無いのでご注意を。

ただ他のチョコレートドリンクと比べると健康的なのは確かなので、要は摂取のし過ぎは要注意って感じですよね!

(そりゃ何に対してもそうですが)

 

さてさて、やはり肝心なのは味ですよ。

一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240403133504j:image

それでは早速、サイドに付属のストローを取り外しまして。

上部からズボッと突き刺しますよ。

 

f:id:PlugOut:20240403133511j:image

ストローイン!

それでは早速、気になる味の方ですが……!

 

あー……確かにZERO(ゼロ)らしいコクと甘さがしっかり再現されていますね。

まさにZERO(ゼロ)を口に含んでそのまま溶かしたときの味わいと言う感じで、個人的には全然ギャップが無いのが良いかも。

ただちょっと量的には少ないかもなぁと言うのが正直なところですが……しかし砂糖や糖類を気にしているなら量を気にするのは野暮ですかね(白目)

 

僕はおやつ代わりにこれだけをズズズっと飲んだんですが、何となくアイスココアみたいな感覚で美味しかったです。

また余談ですが、僕はいつもチョコレートを食べるときはコーヒーのお供にするんですが……この手のチョコレートドリンクの場合はお供にするものが分からず(笑)

もしかして甘くないビスケットなんかがあると良いのかな?

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのコンビニをチェックしてみてくださいね。

ちなみに僕はセブンイレブンで購入しましたよ。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)