DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「マウントレーニア ノンスイート」の巻

ブログのタイトルの割に、明らかにコーヒーの話題が少ないなぁ。

どーも、PlugOutです。

 

マウントレーニアさんがTwitter上でこんなキャンペーンを実施してまして。

mtrainier.petitgift.com

運よく当選したので、景品を取り替えに行って参りました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220419142822j:image

マウントレーニア ノンスイート」

www.mtrainier.jp

これまでのマウントレーニアの商品との違いとしては、公式に以下のような説明がありました。

甘さ・糖類が気になる人にぴったりの、ミルクとコーヒーの程よいバランスを楽しめる新定番カフェラテです。

(引用: https://www.mtrainier.jp/non-sweet/)

なるほど、新定番カフェラテですか!

コンビニなどで売られている手軽に飲めるカップ商品では、結構甘めな商品も多いですよね。

チョイスの幅が広がるのは、個人的には嬉しい限りです(笑)

糖分が気になる人にぴったりということですが、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220419142828j:image

ストローイン!

さてさて、どんな味が口の中に流れ込んでくるか……!

 

確かに説明通り、甘くなくてスッキリしている印象ですね。

ミルク感はしっかり強調しつつも、ブラックのようなスッキリ感が結構良さげです。

個人的には「マウントレーニア ノンシュガー」よりはこっちの方が好きだなぁ。

ただ普段甘いコーヒーを飲んでいる人にとっては、ちょっと物足りなく感じてしまいそうな気もします。

確かに公式の説明通り「糖分を控えたいから甘いコーヒーを避けたい」なんて人には良いのかも?

 

と、いうワケで。

味が気になった方は、是非一度チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)