DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ノンカフェインで素朴な甘みが良いね!無印良品の「水出し国産とうもろこし茶」の巻

たまにはノンカフェインも。

どーも、PlugOutです。

 

今回は先日購入した手頃でなかなか良いお茶をご紹介したいと思います。

コーヒーじゃないのねとは言わないで(笑)

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240404163552j:image

水出し国産とうもろこし茶

www.muji.com


こちらは無印良品さんの商品です。

いつも僕は大きなタンブラーで作ったお茶を冷蔵庫で常備しているんですね。

それでいつも使っているお茶の葉が無くなったので新しいものに変えようと思い、こちらの商品を購入してみたというワケなんです。

そしてこれが結構当たりでしてね(笑)

 

買った後に早速作って飲んでみるとほんのりととうもろこしの風味が感じられる、とても素朴で飲みやすいお茶なんですよ。

しかもノンカフェインなので寝る前に飲んでもあまり罪悪感が無いのも特徴なんです(笑)

割とついつい夜中でもコーヒーを飲んでしまう僕が言っても説得力が無いけれど(白目)

 

f:id:PlugOut:20240404163558j:image

ちなみにこちらがお茶の葉が入ったパックです。

また水出しなので、これをタンブラーなどに入れた後に水を注いで冷やしておくだけで、もう簡単に美味しいとうもろこし茶が作れるんですよ。

やはりシンプルなのが素晴らしいですよね!


f:id:PlugOut:20240404165923j:image
グラスに注いでみたところ。

ちょっと謎に気合を入れてワイングラスへ(笑)

とりあえずグビっと一口……やはり素朴な甘味とスッキリとした後味が良い感じです。

そしてしっかりキンキンに冷やしてあったので、かなり爽快な飲み口となっておりました(笑)

やはり季節的にこれから段々と暑くなっていくので、割と冷たいお茶は重宝するじゃないですか。

そしてたくさん飲むなら健康に優しくて美味しいものが良いですよ。

もちろん人によって好みはあると思うので、自分好みのお茶を見つけると良いかと!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くの無印良品をチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)