DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ほっともっとの「釜揚げしらす弁当」を食べました

ほっと一息。

どーも、PlugOutです。

 

今回はほっともっとより新作のお弁当が発売されていたのを発見したので、早速購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220510230007j:image

釜揚げしらす弁当」

www.hottomotto.com

いやー、釜揚げしらすとはなかなか食欲を掻き立てる良いチョイスですな。

欲を言えば生しらすが良いんですが……(白目)

しらすって僕は小さい頃はほとんど食べなかったんですが……ある日、神奈川県江ノ島の「しらす丼」を食べてから病みつきになりましてね。

そこでしらすの美味しさを再認識したというか、大好きになったんですよ(笑)

 

さて、どーでも良い僕のしらす事情はおいておくとして。

一体どんな仕上がりになっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220510230016j:image

オープン・ザ・弁当!

お弁当のタイトルに釜揚げしらすの名を冠しているが、それだけじゃない!

バンドメンバーのごとく、イカしたメンバーを紹介するぜ!

まずはお弁当のベースを務める「ご飯」「海苔」

お弁当に入っているとちょっと嬉しい「梅干し」

続いてこれまた地味ながらしっかりお弁当を支えている「きんぴら」「おひたし」

そして別のお弁当ならリーダー格にもなり得そうな「2種の海鮮天ぷら」

最後にリーダーの釜揚げしらす

その他サポートメンバーに「ネギ」「だし醤油」もいるぜ!(笑)

 

さてさて、謎に無駄にテンションも上がってきたところで気になる味の方ですが……。

まずは「だし醤油」をバーっとかけて、ご飯釜揚げしらすコンビネーションを頂きます。

うむ…釜揚げしらすはしっかりふっくらとしていて、しらすらしい美味さがしっかり引き出されている感じがします。

しらすといえばたまにほんのり苦いやつとかありますが、これは全然そんな感じがしないのでとても食べやすいです。

続いて海鮮天ぷらですが……見た目的にも、食べても、何の魚なのか全然分からないが美味しいぞ!(白目)

お弁当で海鮮天ぷらといえば王道中の王道ですからね、ほっともっとのお弁当でハズレなわけがないのは分かっていましたよ

そしてきんぴらおひたし、途中で梅干しも挟みながら、いろんな味をちょっとずつ楽しむことができました。

何より最初に想像していたよりも品数が多かったので、なんだか食べていて満足感が高かったというか、変な話が笑顔になりましたわ。

気がつけばあっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

コレはいいな……もし何を食べようか悩んだら、しばらくこれ一択にしようかしら(笑)

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)