DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

まさにお嬢様の気分?バーガーキングの「わたくしのホットショコラパイ」の巻

(口頭で注文するときに気を使いそう)

どーも、PlugOutです。

 

今回はバーガーキングの話題をお届けします。

実は以前から気になっていたんですが、何とバーガーキングにはお嬢様を思わせる謎の商品があるんですよね。

今回は思い切って注文してみることにしたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240319172245j:image

わたくしのホットショコラパイ

www.burgerking.co.jp

こちらはデザートメニューにあるパイですね。

この独特の名前のついたわたくしのデザートシリーズは人気だそうですよ!

ただ他にもこのシリーズの商品がメニューにあるのかと思いきや無いので、これも含めて基本的に期間限定商品なんですかね?

(確か他のパイもポスターが貼られているのを見た記憶があったので)

 

さてこのパイに話を戻しましょう。

公式によればサクサクなパイ生地に、ほんのりビターな味わいが、大人の方にも満足いただけるこだわりのチョコレートパイとのことで、特に中のチョコクリームには拘りがある様子です。

またシナモンなどのスパイスの香りも楽しめる工夫が施されている様ですよ!

まさにお嬢様のデザートをイメージしたリッチな一品なんでしょうかね?

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240319160745j:image

開封の儀!

まずはパイの本体を箱から少し出してみました。

この時点で割と周りのパイ生地がポロポロと飛び散るので注意が必要です。

 

f:id:PlugOut:20240319160751j:image

割ってみたところの図。

ちょっと綺麗に割れなくて申し訳ない(白目)

中にはとろーりとしたチョコクリームがたっぷりと注入されていましたよ!

またスパイスの香りも確かにほんのりと感じられるので、確かにちょっと優雅なデザート気分かも(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

まず齧り付いてみると、やはりかなり濃厚なチョコレートの味わいが口の中にどんどんと拡がっていくのが分かりますね。

まさにたっぷりのリッチな甘みに、周りのサクサク食感のパイ生地がベターにマッチングするのが心地良いんだなこれが(笑)

しかし甘いのに後味はそこまでくどくないのも特徴的で、全体的にスパイスの香りと合わせてかなり上品な仕上がりになっていると感じましたね。

一度この味を知ってしまうと……これはついついバーガーのセットにプラスαしたくなる魔力がある商品ですな(笑)

もう大満足でしてよ!(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

お嬢様気分を味わいたい方は是非、お近くのバーガーキングをチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

結論がおかしい

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)