DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

スッキリとした味わい!サントリーの「クラフトボス シトラス香るアイスティー無糖」の巻

たまには紅茶も飲むんですよ。

どーも、PlugOutです。

 

近所のスーパーマーケットに立ち寄ったら、何やら新発売のドリンクが売られていたので購入してみましたよ。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240319164359j:image

クラフトボス シトラス香るアイスティー無糖

products.suntory.co.jp

こちらはサントリーさんのアイスティーです。

やはりクラフトボスといえばコーヒーのイメージですが、この商品の様にコーヒー以外もあるんですよね。

また無糖なので糖分を気にしなくて良いのも大事な点です(笑)

僕は割と作業中にドリンクを飲みすぎてしまう傾向があるので(白目

ちなみに公式によれば苦渋みが少なく飲みやすいのに、香り高いのが特徴だそうですよ。

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240319164409j:image

コップに注いだ所の図。

正直そのまま飲んでも良かったんですが、やはり流石に写真的に忍びないので家にあったワイングラスに注いでみましたよ。

割とこの手のドリンクは容器を変えるだけで雰囲気も変わるのだ(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

あぁ……なるほど……確かに柑橘系のスッキリとした味わいが先行するあっさりとしたアイスティーですね!!!

割と最初の口当たりはレモン水かと思うほどなんですが、後からお茶らしいちょっとした渋みのある味わいが追いかけてくるような構図になっています。

これはかなり飲みやすいので何か作業中はもちろんのこと、やはり食事の際のドリンクとしてもピッタリかと思いますよ。

そして忘れてはならないティータイムにケーキなどの甘味と一緒に楽しむのも良さそうですね!

 

割と個人的に気に入ったので、これからはコーヒー以外の気分のときに選択肢に入れてみようかな(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみてくださいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)