DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

お手軽で食べやすい!マクドナルドの「マック・THE・チキン ガーリックペッパー」の巻

Nobody calls me chicken.

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルド新商品のお話です。

なんとバーガーではなくサイドメニューにて、とてもお手軽に食べられそうなホットスナックが登場しました。

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20231102003551j:image

マック・THE・チキン ガーリックペッパー

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

なんだかまるでスパイ!?な雰囲気を醸し出している包み紙ですね(笑)

これはサクサク食感の衣が特徴的骨なしのフライドチキンとのことです。

ちなみにこの袋の中には2ピース入っているようです。

 

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20231102003535j:image

開封の儀!!!

割とゴロッとした手羽先より少し大きい位なサイズのフライドチキンが2ピース登場です。

確かに衣は軽くてクリスピーな仕上がりの様子で、食感的にもサクサクしていて美味しそうですよ!

 

f:id:PlugOut:20231102003632j:image

それでは早速、気になる味の方ですが……!

まずは食感、こちらは予想通りにかなり軽くてサクっとした衣と中のジューシーな肉質がマッチしていて、とても良い感じです。

続いて味の方ですが、確かにガーリックペッパーの鋭いスパイス感が効いているので、割と少しピリリと辛い仕上がりになっていましたね。

先ほど触れたようにスパイ感のある大人な味付けを意識しているのかもしれませんが、割と小さい子や辛いのが苦手な方は少し注意かもしれませんよ!

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

個人的には割と良さげな感じのサイドメニューに感じました。

ただ……もう値段的に少しチキンのボリュームが欲しいかなとは思いましたかね。

前みたいに100円でサイドメニューが食べられる時代にはもう戻らないのだろうけれど(白目)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)