DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長野】ちさと東の「いちど食べたらもうたま卵 信州味噌味」の巻

どーも、PlugOutです。

 

以前、このブログでは「いちど食べたらもうたま卵」という商品をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

今回はそのバージョン違いを購入してみたので、ご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221101221513j:image

「いちど食べたらもうたま卵 信州味噌味」

www.chisatoeast.com

こちらはちさと東さんが販売する、長野県昼神温泉人気商品です。

前回の「しょうゆ味」「そのまま食べても、あるいはラーメンの具材にしても良しの万能商品」でしたからね。

plugout.hatenablog.com

しかも今回の味は長野らしさ全開「信州味噌味」ときたもんだ。

今回も同様、美味しさと万能感の両方を期待しています(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221101221519j:image

開封して半分に切ったところ。

断面の綺麗な煮卵が登場です!

個体差があるのかもしれませんが、黄身が偏っていないのが個人的には好印象です(笑)

それではまず、このままパクっと頂来たいと思います。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり安定の美味しい煮卵感は健在で、味付けも味噌の美味しさがぎゅっと凝縮された独特の味わいで、食べていてとても心地が良いです。

……とはいえ強烈な味噌推しというわけでもないので、食べやすさ重視の程よい風味という感じです。

そのため少し味噌が苦手だという方も、割と気楽にに食べられると思いますよ!

このままお酒のおつまみにしても、かなり良さそうですな(笑)

 

さて……なぜ今回は開封するだけではなく、何故こんな切り方をしたかというと。

実は「お弁当の具材にぴったりなのではないか」と閃いたからなんです。

 

f:id:PlugOut:20221101221526j:image

こんな感じでお弁当箱に詰めると、見た目もボリュームも非常に良いのではないかと!

しかもこの「いちど食べたらもうたま卵」隠れた良いところ「常温で最大180日間の保存が可能」というメリットなんですね。

自分でお弁当を作るときって、おかずを沢山用意するのが大変じゃないですか?

しかもおかずの品数や見栄えに拘りたいというのもありますよね。

これなら簡単におかずを一品稼げるし、見栄えが良い上に、ボリュームも割とあって美味しいんですよ!

しかも冷蔵庫を圧迫しないときたら、めっちゃ良い感じじゃないですか!?(笑)

 

……というわけで、自分でお弁当を作るという方にはかなりオススメです。

またそうでない方もシンプルにおつまみとして手軽で美味しいので、機会があれば是非お試しあれ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)