DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道限定】ロッテの「北海道とうきびモナカ」の巻

段々と暖かい時期になってきましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回はご当地アイスの話題をお届けします。

北海道にはまさに北海道らしいアイスというべき一品がご当地限定で売られているんです。

しかも形も北海道らしいあの食べ物なんですよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240302204553j:image

北海道とうきびモナカ

こちらはご存知、あのロッテさんの商品です。

ちなみに商品名のとうきびというのは、イラストからも分かるようにとうもろこしのことですよ!

この辺については以前にも記事を書いたことがあるので、よかったら読んでみて下さいね!

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、そんなパッケージからしとうもろこし感が溢れるアイスです。

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240302204601j:image

開封の儀!

中からはまさしくとうもろこし状のモナカが出現しましたよ!

やはり外の袋のイラストだけでなく、しっかりと商品自体の形をとうもろこしに寄せてきているのが面白いですよね。

そして見た目的にシンプルに可愛いのも良いかも(笑)

 

f:id:PlugOut:20240302204610j:image

半分に割ってみたところ。

可愛らしいモナカの中にはぎっしりのアイスクリームが!

これはなかなか食べ応えがありそうな中身じゃありませんか(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずはバニラを思わせる味わいかと思いきや、徐々に存在感を現し始めるのがとうもろこしの独特の甘みですね!

そして全体的にかなりほんのりとした甘さで、何よりかなり食べやすいのもポイントが高いかも!

ちなみにボリーム的には一般的なモナカのアイスと同じ位なんですが、形がかなり縦長なので食べ応えを感じますね(笑)

なんだろう……このサイズ感、例えるならリコーダーみたいな?

 

もちろんこの時期に外で食べるのは寒すぎるけれど、やはり暖かい部屋でお風呂アイスに食べるアイスはめちゃめちゃ美味いです(笑)

あっという間に最後までペロリと完食。

美味しかったです、ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)