DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【特濃】ロッテの「クーリッシュ 超やみつき練乳」の巻

何か食べたいときに食べたいものを食べられるのは幸せなのだ!

どーも、PlugOutです。

 

今回はアイスクリームの話題ですよ。

そりゃ冬だから寒くて控えていたのもあるんですが、そんなときでも暖かい状態で食べるアイスクリームは至高だったりね(笑)

今回は先日発売されていたばかりの新商品のアイスクリームが、何とも非常に魅力的だったのでご紹介したいと思いますよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240117140206j:image

クーリッシュ 超やみつき練乳

www.lotte.co.jp

こちらはご存知お口の恋人ことロッテさんの商品ですよ!

実はクーリッシュ自体、僕的にはかなり久々に購入したんですよ。

まずはスーパーマーケットのアイスクリーム売り場で、このが目立つパッケージで目が留まったんですよね(笑)

そして決め手となったのは、やはり超やみつき練乳の文字ですわ。

もしかしたら疲れていたからかもしれませんが、何だかめっちゃ甘い練乳に心を惹かれる気がしたんですよね(笑)

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240117140213j:image

開封の儀!

……とは言ったモノの、ただフタを外しただけ(白目)

流石にクーリッシュの中身を出して食べるのは野暮かなと思いまして……やっぱり溶かしながら飲むのが楽しいアイスクリームじゃないですか(笑)

ちなみに何故こんなに濃い青色の飲み口なんでしょうかね。

この主張の激しい色の組み合わせは、他だとオプティマスプライム位しか見かけたことがない気がしますが。

コンボイ?何のことです?

 

さてさて、気を取り直しまして。

それで、気になる味の方ですが……!

んー……確かにしっかりと練乳感のある甘いアイスクリームの味わいが印象的ですね!

これは普通のバニラではなくしっかりと練乳感があるのが、割と個人的には期待通りで良いなと思いましたね。

そしてクーリッシュとしての少しずつ溶かしながら飲む楽しみも味わえて良い感じです(笑)

ただ……正直なところ特濃と、推しと超やみつきという名前を推し出すのであれば、更にもっと練乳感が強くても良かったんじゃないかなとは思いましたかね。

確かにこれ以上強くすると逆にくどくなる予感はするんですが、割とこの要素的にはどうしてもやりすぎ感というモノを期待してしまうんですよねぇ(笑)

 

総合的にアイスクリームとしてはシンプルに完成度が高くて美味しかったです。

ちなみに割とホットコーヒーと合わせも美味しそうかなと思いましたよ!

ご馳走様でした!!!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)