DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

アイツが3年ぶりに帰ってきた!すき家の「お好み牛玉丼」の巻

犯人はいつも一人!(決めつけ)

どーも、PlugOutです。

 

今回はすき家の話題をお届けしますよ!

どうやらあのダイナミックな牛丼が、なんと3年越しに期間限定で復活したとのこと。

すぐにその真実を探るべく、僕はすき家の店舗へ行って注文きましたよ!

それがこちら!!!

 

f:id:PlugOut:20240201142845j:image

お好み牛玉丼(サラダセット)

news.sukiya.jp

そう……こちらが復活した商品で、まるでお好み焼きのような牛丼お好み牛玉丼です。

今回は3年越しの復活とのことですが、僕が最後に食べたのはそんな前だったかなと思い、ふとこのブログの記事を辿ってみたんですよ。

そうしたら……確かに3年半ほど前でした。

plugout.hatenablog.com

うへぇ……僕も歳をとったのかねぇ(白目)

 

そんなこんなで、今回久しぶりの復活となったお好み牛玉丼ですが……。

果たして、一体どんな味わいに仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240201142856j:image

とりあえず、食べる前にまずは最後の仕上げと行きましょうか(笑)

このキャベツお好みソースそしてマヨネーズがたっぷり載った牛丼の上に、更にトッピングを重ねていきますよ!

 

f:id:PlugOut:20240201142906j:image

上乗せするのは、こちらのおんたまそしてかつおぶし青のりです。

さてさて、上手く出来上がるかな……!

 

f:id:PlugOut:20240201142917j:image

完成の図!

……と思いきや、完全にトッピングする順番を間違えましたね(白目)

なるほど、本当はおんたまが最後だったのか。

 

f:id:PlugOut:20240201142927j:image

まぁしかし……こうやって割ってしまえば、特にトッピングの上下の違いなど問題無いか。

具材が多いので慎重に、上手におんたまを絡めてレンゲへイン!

 

f:id:PlugOut:20240201142937j:image

それでは早速、頂きます!!!

さてさて、気になる味の方ですが……!!!

ん〜……何だか懐かしくなるな、このジャンキー感のたっぷりな牛丼の味は!!!

これは一言で言えば、まさしく欲張りセットなんですよね。

もうお好み焼きが食べたい牛丼が食べたいを、とにかく何とか無理矢理同時に叶えようとしている感じが否めないダイナミックさがウリですよ。

その結果としてかなりジャンキーな一品に仕上がっているんですが……割とこの豪快さは嫌いじゃないぜ(笑)

とにかくおんたまお好みソースの組み合わせが牛丼に絡むと、かなり味が濃くて美味しいですよ(笑)

 

ちなみに当然と言えば当然なんですが……ここへ追加で紅生姜を追加すると、実はかなり合います(笑)

これはかなり全体的に味が濃い牛丼なので、個人的には前半は普通に食べて後半で味変の意図で追加すると良いのではないかなと思いましたね。

 

最後まで美味しく、ペロリと完食です。

ご馳走様でした!!!

 

f:id:PlugOut:20240201142946j:image

さて実はすき家では現在、あの名探偵コナンとのコラボキャンペーンを実施中です。

www.sukiya.jp

キャンペーンの内容はたくさんあるんですが、その中でも気になるのがオリジナルクリアカードです。

実は今回ご紹介したお好み牛玉丼とん汁おしんこセットを注文すると、なんとオリジナルクリアカードが1枚貰えるんですよ。

※ちなみに お好み牛玉丼とん汁おしんこセットの両方を頼むと2枚貰えるそうですよ

 

f:id:PlugOut:20240201142954j:image

今回僕はお好み牛玉丼を注文したので、1枚だけオリジナルクリアカードが貰えました。

 

f:id:PlugOut:20240201143003j:image

開封の儀!!!

なるほど……これは灰原哀のカードですね!

www.ytv.co.jp

個人的にはまぐろユッケ丼を食べるイメージは無かったですが、公式のイメージ的にはそうなのかな(笑)

ちなみにオリジナルクリアカード種類がある上に期間によって内容が変わるそうなので、気になる方は見逃さないように気をつけてくださいね。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、お近くのすき家をチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)