DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「チキンマックナゲット『焼きとうもろこし風ソース』&『タンドリーチキンカレーソース』」の巻

I'm lovin' it!

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20230429225639j:image

突然ですが、マクドナルドチキンマックナゲットって美味しいですよね!

割とついつい注文してしまう定番商品で、僕はマクドナルドへ行くといつも気になってしまいます(笑)

さて今回はそんなチキンマックナゲットより期間限定で販売されている限定ソースをご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20230429225647j:image

「焼きとうもろこし風ソース」

「タンドリーチキンカレーソース」

www.mcdonalds.co.jp

※ バーベキューソースは期間限定ソースではありません。

今回は15ピースのチキンマックナゲットを購入したので、3つ分のソースを選ぶことができました。

今回の2種類の期間限定ソースは、どちらも名前的にチキンマックナゲットと相性が良さそうだと感じましたね。

これは一般に言う「当たり回」ってやつなんじゃないですかね(笑)

 

果たして、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20230430225600j:image

開封の儀!

左が「焼きとうもろこし風ソース」で右が「タンドリーチキンカレーソース」です。

実は「焼きとうもろこし風ソース」が、想像していたよりも黒めの色だったので、ちょっとビックリしました(笑)

逆に「タンドリーチキンカレーソース」は、割とジャストで想像通りの見た目でしたね。

 

f:id:PlugOut:20230429225723j:image

まずは「焼きとうもろこし風ソース」から頂きます。

公式によれば「香ばしい醤油をつけて焼いたとうもろこしを再現した」とのこと。

確かにあの焼きとうもろこしの独特の雰囲気をちゃんと演出できているのが素晴らしいと感じました。

そして再現度の高さだけでなく、きちんとチキンマックナゲットとの相性が良い形に仕上げているのが良いところですね!

個人的にはコーンポタージュスープ系の味わいが好きな人には、是非ともオススメできるソースだと思いましたよ!

 

f:id:PlugOut:20230429225714j:image

続いて「タンドリーチキンカレーソース」を頂きます。

ちなみに先ほどは触れなかったのですが、このソースは開封したの時点から独特のスパイスの香りが辺りに漂いましたよ(笑)

さて味はというと、予想以上にかなり本格的なカレー風味の味わいです。

しかししっかりと奥深いインド料理を思わせつつも、ちゃんとナゲットの手軽さ感を失わないように調整された味わいが中々良いと思いましたね!

 

うーん、今回はどちらのソースも甲乙付け難い美味しさでした。

これは個人的な好みはあれど、どちらを選んでも損はしないと思いますよ!

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、お近くのマクドナルドをチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)