今回のテーマは任天堂の頻繁に侵略される舞台ではありませんよ。
どーも、PlugOutです。
今回は北海道の美味しい「食の話題」をお届けします。
実は知る人ぞ知る「きのこをメインにしたお店」の本店が北海道伊達市にありましてね。
その名もズバリ「きのこ王国」なんです。
今回はそのきのこ王国より、やはりきのこをメインにしたとても美味しい一品をご紹介したいと思います。
それがこちら!
「ねぎなめ茸(小)」
そう、割とシンプルに名前の通りな「ねぎの入ったなめ茸」です。
これがめっちゃご飯のお供に最適でしてね、まさに堪らなくご飯が進む一品なんですよ。
実は僕のこの商品との出会いは、最初は贈り物として貰ったのきっかけだったんですが……もう初めて食べた時は衝撃でした。
まさに「なめ茸ってこんなに美味しかったっけ!?」というドストレートな感想が頭の中で響き渡りましてね。
これはもう、もしドラえもんの世界だったらデカく「ガーン!」ってエフェクトが出てるレベルですよ(笑)
それからはもうね、割と機会があれば買ってしまうという感じです。
それではどんな商品なのか、中身を詳しくみていきましょう。
開封の儀!
詳しく見ていくとはいえ、これはかなり単純に素材の美味しさを全面に出した商品なんですよね。
この写真を見て分かる通り、やはり「ねぎ」と「なめ茸」によるシンプルな構成になっているのが分かるかと思います。
そうしたらこれをスプーンで掬いましてね……。
なめ茸・オン・ザ・ライス!
もうホカホカのご飯にダイナミックにダイブさせますよ(笑)
そしてもう堪らんと言わんばかりに、そのまま箸で口へ運びます。
ん〜美味しい〜!!!
これはもう、とにかくきのこが苦手でなければやみつきになる美味しさですよ。
こんなんなんぼあっても良いですからね!
この「ねぎなめ茸」さえあれば、盛り過ぎでも無くいくらでも白いご飯が食べられてしまいそうな予感です。
この魅力は文章だけだと全く伝わらないのがもどかしいなぁ(笑)
用意したご飯共々、あっという間にペロリと完食です。
いや〜美味しくて大満足です、ご馳走様でした!
……と、いうワケで。
気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。
ではでは!