DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・伊達】きのこ王国の「ねぎなめ茸(小)」の巻

今回のテーマは任天堂の頻繁に侵略される舞台ではありませんよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道の美味しい食の話題をお届けします。

実は知る人ぞ知るきのこをメインにしたお店の本店が北海道伊達市にありましてね。

その名もズバリきのこ王国なんです。

www.kinoko-oukoku.com

今回はそのきのこ王国より、やはりきのこをメインにしたとても美味しい一品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240125222244j:image

ねぎなめ茸(小)

kinoko-oukoku.net

そう、割とシンプルに名前の通りねぎの入ったなめ茸です。

これがめっちゃご飯のお供に最適でしてね、まさに堪らなくご飯が進む一品なんですよ。

実は僕のこの商品との出会いは、最初は贈り物として貰ったのきっかけだったんですが……もう初めて食べた時は衝撃でした。

まさになめ茸ってこんなに美味しかったっけ!?というドストレートな感想が頭の中で響き渡りましてね。

これはもう、もしドラえもんの世界だったらデカくガーン!ってエフェクトが出てるレベルですよ(笑)

それからはもうね、割と機会があれば買ってしまうという感じです。

それではどんな商品なのか、中身を詳しくみていきましょう。

 

f:id:PlugOut:20240125222257j:image

開封の儀!

詳しく見ていくとはいえ、これはかなり単純に素材の美味しさを全面に出した商品なんですよね。

この写真を見て分かる通り、やはりねぎなめ茸によるシンプルな構成になっているのが分かるかと思います。

そうしたらこれをスプーンで掬いましてね……。

 

f:id:PlugOut:20240125222304j:image

なめ茸・オン・ザ・ライス!

もうホカホカのご飯にダイナミックにダイブさせますよ(笑)

そしてもう堪らんと言わんばかりに、そのまま箸で口へ運びます。

ん〜美味しい〜!!!

これはもう、とにかくきのこが苦手でなければやみつきになる美味しさですよ。

こんなんなんぼあっても良いですからね!

このねぎなめ茸さえあれば、盛り過ぎでも無くいくらでも白いご飯が食べられてしまいそうな予感です。

この魅力は文章だけだと全く伝わらないのがもどかしいなぁ(笑)

 

用意したご飯共々、あっという間にペロリと完食です。

いや〜美味しくて大満足です、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)