DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

セブンイレブンの「黒酢と八角香るビャンビャン麺」を食べました

もしかしたら、今回の記事では漢字がうまく表示されていない箇所があるかもしれません。

どーも、PlugOutです。

 

今回はセブンイレブンより、あの「難しい漢字が商品名に登場する商品」をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220830104914j:image

黒酢八角香るビャンビャン麺 」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/P/PlugOut/20211216/20211216140401.png

久々に登場、𰻞𰻞麺

ja.wikipedia.org

割とコンビニでは新商品を取り上げる傾向の高いこのブログですが、今回はちょっと遅れてのご紹介です。

(だっていつも近所のセブンイレブンに並んでいなかったんだもの……)

確か2週間ほど前の新商品なので、公式サイトからは情報が消えてしまっていました(泣)

 

この𰻞𰻞麺に関しては、このブログでも何度かご紹介してきましたね。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回はセブンイレブン𰻞𰻞麺……一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220830104925j:image

開封の儀!

おぉ……開封したときに漂うこの独特のスパイスの香りは、確かにかつて食べた𰻞𰻞麺を思い出します。

 

f:id:PlugOut:20220830104938j:image

𰻞𰻞麺といえば、やはりこの平たくて太いこの麺よ。

この麺がパスタのフェットチーネの様に独特の味にしっかり絡むのが良いんだよなぁ。

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

独特のスパイスと辛さはしっかりと再現しつつも、食べやすいように抑えるところは抑えてきているなという気配。

とはいえ辛さに関していえば人的にはもう少し辛くても良いかなという程度の話で、一般的には辛い部類には入りそうな感じかも。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

スパイスに関していえば、結構強く感じられるのは恐らくは八角でしょうかね。

特に後味でこれがかなり強調されているので、この独特の風味が好きかどうかは人によって分かれそうかも?

総括すると僕は割と好きな味付けだったので、コンビニでこれが食べられるのは結構嬉しいなと感じました。

ちなみに個人的にはスッキリ系のビールと一緒に食べるのがオススメかなぁと。

口の中に流れてくる辛旨さをビールで一気に流し込むのが堪らないんだ(笑)

 

そんなこんなであっという間に完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけたらチャレンジしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)