DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

今年もデカいぞ!マクドナルドの「グランドビッグマック」の巻

最近ドナルドのCM観ないな。

どーも、PlugOutです。

 

今回はマクドナルドよりサイズのデカいアイツが、今年も期間限定で販売開始になっていたので購入してきましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220604020534j:image

「グランドビッグマック

www.mcdonalds.co.jp

ちなみに自分のブログを振り返ってみると、去年はこれと同時発売の「ギガビッグマックを食べていたみたい(笑)

plugout.hatenablog.com

あ、もちろん今回も「ギガビッグマックはありますよ!

そしてその前の年にこの「グランドビッグマックの記事を書いていたようです。

plugout.hatenablog.com

いやー、人間の記憶って消えていくもんだなぁ(白目)

 

ちなみに公式によると、これはサイズが1.3倍になったビッグマックだそうですよ。

ビッグマックは安定の美味しさですからねー……サイズだけでなく満足度も1.3倍と言われても違和感なし!

ただ既存をサイズアップした商品だから地味なのか、他の期間限定のバーガーに比べるとプロモーションが薄いような?

うーん、もしかしたらただの僕の気のせいかもしれないですが……(笑)

 

さてさて、今回も張り切って食べていきます!

 

開封の儀!

うん、やっぱりデカいわコレ(笑)

デカすぎて……一周回って持ちにくいもん。

しかしそこは期間限定商品、たまには持ちにくいほどデカいバーガーがあったって良いじゃない!

とりま専用の箱から出して、素手で豪快に頂きますかね!

 

さてさて、気になる味の方ですが……。

やはり安定のビッグマックやっぱり美味いよそりゃ。

もちろん斬新さはないものの、サイズがデカいので充分すぎるほどのボリューム感でヨシ!

ただやはり……ぶっちゃけ通常のビッグマックを食べる時もそうなんですが、食べるにつれてレタスとかの具がボロボロ溢れ落ちるのね。

正直具が溢れ落ちる率も1.3倍になってるんじゃないかって感じなので、ちゃんと箱の上で具が拾えるように食べるのをオススメします。

個人的には専用の包み紙を、商品と一緒に添えてくれると嬉しいんだけどなぁ(笑)

 

サイズがデカくてもなんのその、なんだかんだであっという間にペロリと完食です。

ポテトとドリンクのセットにしたのでお腹いっぱい……きっちりエネルギー補給完了できまた(笑)

安定の美味しさで、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)