DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ラーメン×バーガー!ローソンの「旨辛ラーメンバーガー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はローソンにて、何やら面白そうな商品を発見したので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220818201130j:image

辛ラーメンバーガー

まさかのラーメンバーガーの融合とは!

まずバンズがラーメンの麺、続いて具材も卵にチャーシューとラーメンの具ときたもんだ!

 

そういえばこの組み合わせ、以前にも見たことがあるような……?

記憶を頼りにこのブログを辿ってみると、やはりロッテリア蒙古タンメンのコラボ商品の記事が見つかりました(笑)

plugout.hatenablog.com

そうか、あれはバンズではなくてパティの方が麺だったのだな。

 

ちなみにバンズが麺のラーメンバーガーとしては、福島県喜多方市喜多方ラーメンバーガーご当地グルメとして有名だそうな。

gokujo-aizu.com

ご当地グルメ好きの僕としては、いつかこれも食べてみたいぜ!

 

さてさて話を戻しまして。

一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20220818202142j:image

開封の儀!

豪快に飛び出す麺のバンズよ。

レンジでチンしたのですが……思いの外、麺が外向きに反っちゃってますね(笑)

加熱したての熱さもあって、上手く具材を挟んで食べられるか心配になりました。

 

それでは気になる味の方ですが……!

バンズの麺がモッチモチで、なかなか斬新な新食感です。

強いてあげればかた焼きそばの麺の食感に似ているかもしれない。

少なくとも通常のバーガーのバンズを想像して食べるとギャップを受けること間違いなし(笑)

そしてやはりというか、具材と一緒に上手く食べるのが難しいなコレ。

旨辛とのことですが、あまり辛さは感じませんでした。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

どちらかといえば雰囲気はラーメン寄りではあるんですが……んーバーガーでもラーメンでも無い食べ物かなぁ。

割と斬新な食べ物としてのネタとしては面白いですが、正直言って万人受けするかどうかは微妙なところかなと。

この方針で行くのならいっその事、もう激辛にするとか照り焼き風味にした方がぶっとんだ特徴になって良さそうな気はしましたね。

 

そんな事を考えながら食べていたら、あっという間に完食です。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

一体どんな食べ物なのか興味が湧いたという方は、是非お近くのローソンをチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)