DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

大盛りたっぷり340g!日清の「日清中華 上海焼そば オイスターソース味」を食べました

最近の冷凍食品のクオリティを舐めてはならぬ!

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが、実は僕の中で上海焼そばが密かなブームでしてね。

macaro-ni.jp

……と言うのも、何だか昔は気づかなかった美味しさについに気づいてしまった感があるんです。

そういえば先日も神奈川県横浜市山東 2号店さんの美味しい上海焼そばをご紹介しましたっけね。

plugout.hatenablog.com

ちなみにここまでは前置きです(笑)

先日スーパーマーケットの冷凍食品のコーナーにて、気になる上海焼そばを見つけたので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240111124817j:image

日清中華 上海焼そば オイスターソース味

www.nissin.com

こちらはご存知、あの日清の商品です。

もうピピっときましたよね、ピピっと。

割と上海焼そばって中華屋さんに行かないと食べられない食べ物というイメージが強かったんです。

でももし手軽にあの美味しさがお家で味わえたなら……!と。

そしてそのノリでスーパーマーケットのカゴへドーンと投入しました(笑)

 

さてさて、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240111124827j:image

裏面の図!

こちらには具体的な調理方法が書いてありました。

見た感じ割と気軽そうな電子レンジを使った簡単調理みたいです。

ちなみにフライパンでも調理可能みたいですが……まずはお手軽に味わいたいので電子レンジ一択で(笑)

 

f:id:PlugOut:20240111124836j:image

開封の儀!

中身はシンプルに2つだけ!!!

冷凍食品なので袋に入ったカチンコチンに凍った本体特製香酢パックですね。

ちなみに特製香酢パック本体に貼り付けてありました。

 

f:id:PlugOut:20240111124844j:image

こちらの特製香酢パックについては裏面に注意が書いてある通り、調理を始める前に本体から剥がすのを忘れずに。

 

f:id:PlugOut:20240111124852j:image

それでは早速調理開始!!!

まずは本体を耐熱皿の上に乗せます。

このときに上にする面を間違わないように注意ですよ!

そしてこのまま電子レンジに入れて600Wで6分ほど加熱します。

 

f:id:PlugOut:20240111124859j:image

レンチン中〜♪

6分と言うのはちょっと長いですが……出来上がりが楽しみだなぁ。

 

f:id:PlugOut:20240111124907j:image

レンチン完了の図。

ちなみに約6分とのことでしたが、6分丁度だとまだ凍っている部分がありました。

そのため、更に数十秒ほど追加で加熱しましたよ!

 

f:id:PlugOut:20240111124915j:image

DE・KI・A・GA・RI

おぉ〜……コレはコレは。

かなり美味しそうで良いんじゃな〜い?

 

f:id:PlugOut:20240111124922j:image

麺はこんな感じ。

写真的に、実はもうちょっと全体的な色合いが濃いイメージでした(笑)

何だか見た目的には一般的な焼そばっぽいですよね。

 

それで、気になる味の方ですが……!

あぁ〜……ちゃんと中華料理っぽさがありつつも、しっかりと食べやすい味わいですね!

しっかりとオイスターソースの味わいを前面に出した仕上がりで、まさに食べれば食べるほど口の中に海鮮の味わいが拡がっていきますよ。

個人的にはもうちょっとドギツイ味でも全然アリですが、これが大盛りで量が多いことを考えるとこの位の方がありがたかったりするのかな?

かなり手軽なのに美味しくて食べ応えバツグンなのは嬉しいなぁ。

 

さて半分位食べ進めた位で、突如脳内に溢れ出した存在しない記憶っ!

 

f:id:PlugOut:20240111125045j:image

全力でお兄ちゃんを遂行する!!

忘れちゃだめだよ……この特製香酢パックを。

そう、この商品についているこのトッピングは味変用なのだ!

 

f:id:PlugOut:20240111124928j:image

味変完了の図!

正直見た目的には全く変わらなかったことには驚いたが……一応写真を撮ったので掲載しておく(白目)

しかし見た目の無変化とは裏腹に、その味わいはかなり酸味のある独特の味わいに変化しましたね。

例えるならコレは長崎ちゃんぽんに酢をかけたような変化に近いと言えるのではなかろうか。

かなりさっぱりとした味わいのおかげで、最後までスッキリと美味しく食べ続けることができましたよ!

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみては如何でしょうか?

ではでは!

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)