DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ハッピーパウダーてんこ盛り!?東洋水産の「ハッピーターン味焼そば」の巻

久しぶりにハッピーターンが食べたくなってきた。

どーも、PlugOutです。

 

先日、連続で「ローソン × ハッピーターンコラボ商品をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

そうしたらハッピーターンカップ焼そばも是非」とリクエストを貰っていたのですが、なかなか見つけられず……。

そんな感じでしょんぼりしていたら、なんとセブンイレブンに置いてあるのを発見しました。

なるほど……東洋水産の商品で、カップ焼そばはローソン限定商品ではなかったのだな!

というワケで購入したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220529213019j:image

ハッピーターン味焼そば」

www.maruchan.co.jp

改めてこちらは東洋水産 × 亀田製菓コラボ商品です。

ハッピーターン味のカップ焼そばってどんな感じ!?

しかし僕は既にからあげクン ハッピーターン味」ハッピーターン オ・レ」を賞味しており、それらが割とアリな味であることを知っています。

これもきっと……なんだかんだでアリな美味しい味に仕上がっているに違いない!(笑)

と言いつつも、怪しい先入観は拭えずにドキドキしながら調理していきます。

 

f:id:PlugOut:20220529213027j:image

開封の儀!

中に入っていたのは「麺(本体)」「粉末ソース」「あとのせかやく」でした。

作り方は一般的なカップ焼そばと大差ないので簡単です。

まずはカップに熱湯を注ぎ、蓋をしたら3分待ちます。

その後、湯切りをして「粉末ソース」「あとのせかやく」を入れて混ぜればOKとのこと。

 

f:id:PlugOut:20220529213033j:image

湯切り後に「粉末ソース」を投入した図。

この粉末ソース……もしかしてハッピーパウダーじゃぁねぇのか?(ソル・バッドガイ風)

ハッピーパウダーハッピーターンについている粉のこと

ただこの粉末スープからはハッピーパウダーのような香りはしませんでした。

これはもしかしたらハッピーパウダーとは違うのかもしれません。

 

さてさて……更に「あとのせかやく」も入れて混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20220529213041j:image

できあがり!

見た目的には一般的なカップ焼そばだなぁ。

それでは、気になる味の方ですが……。

 

なるほど、これは予想を超えてめっちゃ美味い焼そば!(笑)

ハッピーターンといえば「あまじょっぱい」が特徴ですが、なんというかこれは「ちょっとコテっとしたあまじょっぱい味の焼きうどん」の様な味なんです。

(もちろん麺は焼そばなんですが)

なんとなく言われてみればハッピーターンっぽいかも?みたいな風味に仕上がっていて、これは 割と王道の味付けなのでは!?

あぁ……香りは確かにハッピーターンで、ここの再現度高めです(笑)

そして「あとのせかやく」ですが、これは揚げ玉のようになっていて非常に味とマッチして良い感じ!

もしかしたら、これもあって焼きうどんっぽいなと思ったのもあるかもしれません。

 

なんだかんだ味わいながら、あっという間にペロッと完食です。

名前的に美味しいのか不安でしたが、これは個人的にはリピートしたいレベルの美味しさでした。

きっと東洋水産の「まるちゃん」は期待を裏切らないということなんでしょうかね(笑)

ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)