DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東京吉祥寺の名店の味!明星の「ぶぶか油そば」の巻

急に油そばが恋しくなる瞬間ってありません?

どーも、PlugOutです。

 

今回はカップの話題をお届けします。

とある名店の油そばの味を簡単に楽しめるカップがあると聞いて、購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240109213713j:image

ぶぶか油そば

www.myojofoods.co.jp

こちらは明星さんの商品です。

東京都吉祥寺にある油そばの名店であるぶぶかさんの油そばを再現したカップです。

www.ajino-mingei.co.jp

ぶぶかさんは油そばの有名なお店で、特にもっちりとした極太麺が特徴なんだそうですよ!

いやー……いつか実際にお店に行って食べてみたいですねぇ(笑)

さてさてこのカップは、一体どんな味わいなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20240109213732j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで、他のカップ麺と比べると若干多いですかね。

  • 麺(カップ
  • かやく
  • 振っタレ!(タレ)
  • ふりかけ
  • マヨネーズ

ちなみに振っタレ!はかける前に3秒振ると美味しくなるんだそうですよ!

さてさて、それでは調理していきます。

まずはカップかやくを入れて、さらに熱湯を注ぎます。

そしてフタを閉めて5分待ちますよ。

この時にフタの上で振っタレ!を温めておくのを忘れずに!

 

そして時間が経ったら、フタに付いているカップの湯切り口を開きます。


f:id:PlugOut:20240109213742j:image

湯切り口!

ここからカップ内のお湯を排出しますよ。

くれぐれも勢い余って火傷したり、中身をダバァしないように注意が必要です。


f:id:PlugOut:20240109213751j:image

そして振っタレを入れて、箸で良く混ぜます。

実はふりかけを先に入れてしまったのはここだけの話(白目)


f:id:PlugOut:20240109213800j:image

最後にふりかけマヨネーズを入れて出来上がりです。


f:id:PlugOut:20240109213808j:image

混ぜたところの図。

うーん……このちょっと罪悪感のある極太麺が、非常に美味しそうで良い感じよね(白目)

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはりこの食べ応え抜群な極太麺がインパクありますね。

そしてこのマヨネーズ濃厚タレの組み合わせが非常にマッチしていてとても美味しいんですよ!

これはとにかくめっちゃボリューミーで、かなり油そばとしてもカップ麺としても満足度高いですね。

いやー……大満足で最後まで夢中にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)