DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

東北・信越限定!東洋水産の「焼そばバゴォーン お好みソース味」の巻

無性にカップ焼そばが食べたくなるときってありますよね。

どーも、PlugOutです。

 

以前にこのブログでは、東北と信越で限定販売されているバゴォーンというカップ麺をご紹介しました。

plugout.hatenablog.com

plugout.hatenablog.com

今回はそのバゴォーンの前回とは別の味を食べたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221026004201j:image

焼そばバゴォーン お好みソース味」

www.maruchan.co.jp

こちらはマルちゃんでお馴染みの東洋水産さんの商品です。

Smiles for all!

割とカップ焼そばとしては「ザ・シンプル」な味といったところでしょうか?

お好みソースですってよ……焼そばはお好み焼きに入れたりする位ですから、この味付けと相性が良くないわけがないでしょう!(笑)

 

はてさて、一体どんな味に仕上がっているんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20221026004210j:image

開封の儀!

中身はこんな感じで「液体ソース」「かやく」からしマヨネーズ」が入っていました。

割とシンプルな構成……やはりカップ麺は手軽さがウリですよね(笑)

そして地味にからしマヨネーズキューピーさんのものなんですね!

 

それではさっそく調理していきますが、調理方法は一般的なカップ焼そばとほぼ同じです。

まずカップかやくを入れたら、熱湯を注いで3分待ちます。

その後に中身をダバァしないように気をつけながら湯切りを行い、液体ソースを入れてよく混ぜ合わせます。

そして最後にからしマヨネーズを投入すれば完成です。

 

f:id:PlugOut:20221026004253j:image

できあがり!

この見た目よ……まさにカップ焼そばを食べてるというジャンキーな感覚ですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20221026004300j:image

見た目的に麺は一般的なカップ焼そばと比べるとやや細めな感じですかね。

それではからしマヨネーズを絡めて、早速頂きたいと思います。

 

さてさて、食べてみての感想ですが……!

いやー、お好みソースの濃い味からしマヨネーズをぶっ込むという王道のジャンキー感が堪らないですわ(笑)

あくまでお好みソースであって、お好み焼き風じゃ無いのがポイントですね。

濃厚なソース少し細めの麺がよく絡んで、病みつき度の高いパンチ力のある味わいを作り上げていました。

恐るべしバゴォーン……他のカップ焼そばと似て非なる美味しさに大満足です。

 

……と、いうワケで。

東北と信越限定ですが、気になった方は機会があれば是非試してみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)