DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ファミリーマートの「SPAMむすび 高菜明太」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回はファミリーマートよりSPAMむすびの新商品が発売されたと聞いて、早速買ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220825125721j:image

SPAMむすび 高菜明太」

www.family.co.jp

個人的にはこの高菜明太は、結構意外なチョイスでした。

というのもSPAM高菜明太どちらも味の主張が強いじゃないですか?

なのでお互いを打ち消し合ってしまうようなイメージがあるからですかね。

しかし思い返してみれば、先日ご紹介したSPAMむすび」も唐揚げとマヨネーズでしたね。

plugout.hatenablog.com

意外と主張が強い物同士の組み合わせも、ものによってはアリっちゃありなのかも?

果たして、これは一体どんな味なんでしょうか?

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220825125729j:image

開封の儀!

海苔ご飯からはみ出すのは、安定の玉子焼きとSPAMです。

そしてその間からチラッと顔を見せる高菜明太が分かるでしょうか?

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

まずは玉子焼き味の濃いSPAMタッグが先行です。

ご飯とこの2つの組み合わせの美味しさはSPAMむすびならではのもの!

そして少しだけ遅れてやってくる、少しベクトルの違う塩辛さを持った高菜明太の存在。

SPAMと思いきりかち合うか……と思いきや、謎の共存で不思議な美味さのできあがりです。

なんだろうな……ご飯玉子焼きを通して高菜明太のピリ辛SPAMの濃いめの味上手く噛み合ったんでしょうかね。

何か別の食べ物に例えようかと思ったけれど、上手く思いつきませんでした。

個人的には割とこれはこれでアリ!

結果としては、先行したイメージを見事払拭してくれたのでした。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)