DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「ペヤング 超大盛やきそば 社員一番の美味しい辛さ」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

ネットで話題になっていた「ローソンで先行販売のペヤングをようやく入手できたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211025232326j:image

ペヤング 超大盛やきそば 社員一番の美味しい辛さ」

www.peyoung.co.jp

どうやら、うちの近所のローソンだと入荷がなかったみたいなんですよ(泣)

ちょっと遠くのローソンで発見したので購入しました。

 

「社員一番の美味しい辛さ」という名前が示しているのは、どうやら今までの「激辛」とか「極辛」がやり過ぎだったことを表しているのでしょう(苦笑)

果たして「社員一番美味しい辛さ」とは一体どのようなモノなのか、気になります!

 

f:id:PlugOut:20211025232333j:image

開封の儀!

「麺(本体)」の他には「かやく」「ソース」が入っていました。

この時点で、既にソース」がなかなか赤くて辛そうな色をしてるんですよねぇ(苦笑)

 

とりあえず調理開始!

本体のカップの中に「かやく」を入れたら、熱湯を注いで3分待ちます。

その後、湯切りをしてソースをかけてかき混ぜれば完成!

ペヤングの調理はいつでもシンプルさ!

 

f:id:PlugOut:20211025232341j:image

できあがり!

香りは想像していた以上にスパイシーで、割とゴリゴリに辛そうです(笑)

 

さてさて、気になる味の方ですが。

ペヤングの社員さん、辛さの水準が一般的なラインよりもなかなか高いと見たり!(笑)

これは激辛とは言わないけれど、一般的なカップ麺の中だと結構辛い分類になるのでは?

確かに辛さの中に旨さを感じられて美味しいけども、唇がヒリヒリするほどとは思わなかったです。

これがやきそばの旨味が感じられる限界の辛さって感じなのかなぁ?(白目)

 

間違ってもピリ辛では無いと思うので、辛いものがあまり得意ではない人は要注意かも?

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

超大盛なのでボリュームが結構あるんですが、なんとか完食です。

個人的には普通のノーマルなペヤングの方が好きかなぁと思いました。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チャレンジしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)